Spring Star★

気ままなドラマ感想

ドクターX (2) 第5話 感想

「神VS悪魔失敗しない手術のカラクリ!?」

このドラマは・・
大門未知子のドラマであるってかんじで始まるのに・・全然違う。
成功を裏で横取りする蛭間(西田敏行)物語でもある。(笑)
さらに、海老名敬(遠藤憲一)との忠臣蔵も入ってますってかんじ。(笑)
いつ蛭間に襲い掛かるかわかりゃ~しない・・・。汗)

多分そういうことで盛り上がっているのかなぁ~って気もするけど、
なんかイマイチ乗れないものがあるんですよね~。
西部劇な音楽を流し、メロドラマな内容+忠臣蔵で攻めてきた前回・・・。
これはいろんな要素をぎゅっと詰めてしまったわけだから、天下無敵ってなかんじもするけど、
なんとも日本的なチャーハンドラマっていうか、なんでもあり~なかんじが好きでないというか、
困ったちゃんにならなければいいなぁ~ってかんじですね。

そんなわけでマジックを披露したり、胡散臭さいっぱいな今回もどうも乗れなかったけど、
どうもチャーハンドラマってことでもドラマ事態が胡散臭くなってます。(笑)

大衆受けするってことでもそういえば、お好み焼きや、チャーハンが思いついたけど・・酒におつまみできゅ~ってなかんじが好きでもある人に向いてないってことなのかなぁ~と。
というわけで西部劇一本で行っていた前回がなんとも懐かしいばかりで、
西部劇がみたいなぁ~。

今は妖怪が出ないのでいいけど、次回あたりで出したら、もうハチャメチャなチャーハン状態なんだけど・・・(あ、度を超すとなんか、ここも嵌るかんじもしてきた・・笑)
金男事務長(笹野高史)もキャラが違っていたのが残念なところです・・。
前回の事務長の切れ様は、あ~見てもやはり爆笑ものでしたね~。(悲し・・)
(笹野さんは大好きな俳優さんなのですが。)

蛭間が吉良になれるのかも疑問があったけど、吉良を目指すのであれば、キャラがころころって変わる時があるみたいなのも困惑する。

あ、そうそう、、感想は一応パスしたけど、つい見てしまうのはやはり・・
大門未知子の痛快さがいいからですよね~。f:id:vividlemon:20130721075141g:plain

書いているうちにあれ?ってちょっと嵌りつつあるものを感じましたが、
時間が経つにつれて慣れてくるのだろうって気もしました。

TOP