Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

リーガルハイ2 第6話 感想

「新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人」

まさか真知子(新垣結衣)の夢を冒頭に見せられるとは・・・。(笑)
つまり「ケンカをやめて」がやりたかったのだろうなぁ~。
あの法廷での古美門(堺雅人)と羽生(岡田将生)の争いを自分が原因になっていると錯覚する真知子ったら・・
竹内まりやさんの「ケンカをやめて」(河合奈保子さんに提供)がバックで流れ出す始末。
もう、この瞬間私はテンションMAX!しまくり真知子ちゃん最高ってなものだったぁ~。(笑)

竹内まりやさんってそういえば、ロイドでも使われているけどあっちは主題歌「Your Eyes」になっているわけか..。
なんか竹内まりやファンとしては何もいうことがないけれど、ドラマで使われるとテンションが上がってくる曲が多いですね~。
というわけで、ぜんぜん今回の案件はつまらなかったことでも、
あのエンドロールが流れるまでは面白味がほとんどなかったわけだけど、
むしろヨコロール♪からの真知子と古美ちゃんにやられてしまいました~。(笑)

どうもwin-winなゆとり王子では古美門に対抗できなくなってきたということか、あまり面白さもなかったというわけで、
やはり・・古美門へのリーサル・ウェポンな真知子ってことになったのだろうなぁ~。(笑)

初めて今回笑ってしまったのは、なんと次回予告のあの真知子の目がデカ~なシーンだったこともあるし、
断然次回が楽しみになってしまったけど、
これからの新体制なユトリ王子+リーサルウェポン真知子組の活躍が楽しみになってきましたね。
ユトリ王子+他では面白味はどうも見いだせなかったわけだけど、やっとスッキリ見れるのかなぁ~と次回に断然期待♪

しかし、なんか真知子のあの養子縁組の用紙を書いている涙は・・・一筋縄でいかない奇抜なドラマであるので、ラストの真知子への伏線ではないような気配を感じるんですよね~。トラップ(笑)
「あれ、違いますよ~」ってかんじで、次回またすぐ古美門事務所に戻る可能性も否定できないというより、むしろ次回以降ユトリ王子と一緒に歩むという線は考えずらいかも・・。

TOP