SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

都市伝説の女 2 第5話 感想

「トイレの花子さんの呪い!?」

冒頭の電話来た~ていうのは、毎度ながら定番であるけど、
やはり不思議ちゃん月子(長澤まさみ)が見れたのは、
なんかテンションが上がる場面で、(それもフェイント付だったし。)
流石に同じようなネタと思わせても、一ひねりしてくるところは飽きない作りになっていて・・
なんだかいつもよりもテンションが高まってしまった。(笑)
しかし、今回の定番なネタぽい花子さんっていうことからも、けっこう期待していたのに、
よくあるようなベタな内容だったことからも、イマイチってかんじがしてならなかったなぁ~。(安達祐実さんがゲストでもあるのに。。)
丹内(竹中直人)さんまでも、犠牲者が二人になってしまったことで、
いつものカッコいい丹内さんではなくなってしまったし、
ちょい変自己中な月子な場面もあまりなかったことから
やはり面白味にかけてしまったってかんじがするところ。
まぁ今回は言ってみれば懐中電灯ってことでも、
月子と勝浦(溝端淳平)君の回ってかんじであったけど、
このドラマらしい~懐中電灯ってことでも盛り上がれなかったのは、
かなり残念だったのかもしれないってかんじだなぁ~。

やや中途半端なかんじも受けたけど、月子らしさがやはりなかったのがヒビイテいるってかんじ。

TOP