SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドラマの視聴率が落ちてきた

ようやく、「ドクターX 3話」の視聴率が落ちてきたのがおやってかんじだったけど、今までの高視聴率はなんだったのだろうってかんじ。(笑)
今までの高視聴率が訳がわからなかったので、
この23.1から18.4に下がったことでもようやく納得。

このままではもっと下がってもおかしくないドラマだけど、3話はちょっとよかったと私的に思うのに、ほんと視聴率がよくわからない動きをしますね~。
これでリーガルハイと競い合いになってくるのか、そのまま落ちるのかわからないけど、リーガルハイもそれほどの内容でもないので、これはいいどんぐりの・・・です。

アンドロイドは、もう、どんどん下がると思うから3位に入るドラマもわからなくなってきた。もしかしたら、またドクターXが盛り返す可能性は高いかも。
まぁ視聴率と自分の思っていることと違うので、なんともいえませんね~。

☆ダンダリン、それにしても5話は5.1%とはこれほど落ちるとは思わなかった。
ハクバの王子もだけど、途中で感想をパスしたドラマはだいたい面白くないドラマになっていたということでも、納得ですがこの落ちようはニュース級だと思うけど・・ヤフーニュースでもまだ出てないみたいですね~。こんな低いのに、、あえて取り上げないようにしているのかも・・・。

ということで、今期これはちょっと面白くないのではないかって、感想を書いていても思うドラマがけっこうまだあるけど、以下ちょっとふれると・・


①ハニートラップは、どうも3流ドラマぽい出来なので、視聴も感想もパスしてしまったけど、まさに作りは3流だぁ~。
クロコーチについてもメンドクサイドラマなので、感想はパスしたけど、あれこれ付け足し付け足しな内容もうんざりで、ちょっと面白味もなくなってきた。
その他、海の診療所、ミスパイロット、独身貴族・・・ほとんども微妙なかんじを受けるけど、個人の好みの問題ってことですよね。♪

感想を書くか書かないかは4話あたりで決めようと思っているけど、多く見過ぎているためか、4話はやめとこうていうドラマが多いかんじ。
そして、つい無理して書いてしまっていることもあるみたいなので、厳選してマイペースに書いていこうってかんじです。

ということで、今期、豊作な秋かと思ったのは大きな間違いだったみたい。

(相棒と 科捜研の女は別物)

TOP