SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

クロコーチ 第3話 感想

「三億円犯人の顔」

このドラマはもしかしてコメディーなんじゃないかって思えてきたけど・・
黒河内(長瀬 智也)が沢渡(渡部 篤郎)にビビりまくって、焦っている場面がなんとも面白い~ってかんじ?
沢渡の真相を知っている人は皆消されることからも、あの薬師寺誠(大地 康雄)のラストは予想していたわけですが、
まさか~なたのみの綱ともいえる人があっけなく消えてしまったのは、このドラマらしいとしても、
なんか、ちょっと、すごいドラマだなぁ~としか言えませんね。
相関図は今回で計6名が消えましたが、白黒画像にしっかり変えられてる~。汗)

笑っていいのか分からないドラマだけど・・
澤 眞智子(香椎 由宇)も真相を知っている一人。(笑)(セーフでしょうけどね。)

今回はどうにもならないことを悟った黒河内が沢渡に謝りにいくという、なんとまさかな展開だったとしても、
あの二人のことを話してしまって罠に陥ってしまったところに
思わぬ救世主な薬師寺誠(大地 康雄)登場であったけど・・
どうもこのドラマ、コロコロと奥の手みたいな展開になっちゃっていて、
あっけなく救世主も消えてしまうというのもイタチごっごであり、天国と地獄物語ってかんじが面白いかんじもするところ。

しかし、こうも関係者が次から次へとってことでも、清家(剛力 彩芽)も
枕を高くして眠っていられないと思うけど、
そのへんが見えてこないかんじになっていて、絵空事にしているのが、
なんかやはりへんだな~ってものをかんじるわけですよね~。

黒河内がどうなってしまうのかはらはらさせられる展開はやはり、釘づけにされてばかりですが、
やはり、ルパンみたいな姑息さと軽さはアニメ的のようで、
シリアスさが行き過ぎてグルっと回って反転し、知らない間にコメディーぽくなってしまったってことかも。(笑)

追記

それにしても、ついうっかりしてたけど、
来週はこのドラマの後の都市伝説の女」テレ朝でも3億円事件のことがやるみたいですね。(笑)
どうも500円札が絡んでくるらしい・・。ん~~500円札も入っていたのかぁ・・・。
それにしても都市伝説の女、ますますテンポがよくなっているかんじ。

TOP