SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

リーガルハイ2 第3話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「顔か?心か?どちらを選ぶ?前代未聞の整形裁判」

ちょっとばかり今回はどう?なのって案件だったか?

今までは古美門VS三木(生瀬勝久)であったけれど、それに代わってようやく、
古美門VS羽生(岡田将生)という敵対関係が濃くなってきた今回。

真知子(新垣結衣)の高校の同級生、熊井健悟(塚地武雅)から相談を受け、
妻のほのか(美波)が美容整形していることを隠していたことは詐欺ではないかという話であったけど・・。

イマイチ盛り上がりに欠けていたというか、整形を隠していたことが詐欺なのかどうかっていうのは、あまり興味がわかなかったなぁ・・・。
なのであまり細かい内容まではふれたくないところ。
隠していた妻の負け・・・羽生(岡田将生)側の負けということだったけど、毎度なラストに一ひねりする落ちも、あまり面白いともとれないというか複雑な心境でしたね。
イケメンとデートな妻によれば、心も見た目も綺麗な人がいたというのも~~~結婚まで考えているのかどうかと・・落ちとしてはすっきりしなかったかんじ。

それよりも真知子ちゃんのあの頬紅・・が面白いことになっていたけど、
なぜかつい3分ぐらい冒頭を某SPドラマを見ていたせいもあって・・・
あっちからこっちにドラマサーフィンな水曜日ってことでも
スペックすご~とか浮かれまくってみていたので、つい乗り損ねたぁぁあ~~。(SPはしっかり録画。)
というわけで、真知子ちゃんな紅が可愛いなぁ~🎵
どうも天邪鬼女のせいみたい。(笑)
そういうわけで見た目もちょっと真知子の方に目がくらんだせいか・・・
古美角ちゃんなインパクトある表情にちょっと翳りゆくものをかんじてしまったわけだけど、
なんかいつもと同じテンションなのに、扱う案件がショボイとその威力も損なわれるってかんじもあるのかもしれませんなぁ。(笑)

そして、次回、もうこのドラマでお馴染みな広末涼子さんと佐藤仁美ちゃんってことでも、今回がイマイチだったので期待が高まりました・・・。
しかし、ラストのあの真知子の出で立ち・・後からジわっと笑える~~。
「なんか違うと思ってました。」
って・・・どこへ向かう真知子..がもはや、愛おしいばかり・・。

追記

今日は楽しみにしていたドラマがやっと始まるけど、川口春奈主演、木曜ドラマ9『夫のカノジョ』!の日。

そして今期ドラマの視聴率については、

  1. 「ドクターX」
  2. 安堂ロイド
  3. 「リーガルハイ2」

あれこれ言っても、やはりドクターXが強いと思うけど、
best3はこんなかんじかなぁ~?しかし、リーガルハイってもともと視聴率は低かったドラマだと思うので、今の15%な高どまりは多分まだ下がるとみていいでしょうね~。
ってことかも安堂ロイドが2位ってかんじ。
このベスト3に入り込んでくるドラマはまぁ~ないかなぁ~。
4位が接戦になってくるってかんじが強いかもしれませんね。(笑)

 スペック零 半分感想

まだ録画してあるものは見てないので、半分は見たけど、後からUPする予定です。

半分見た感想としては、やけに豪華であったし、なるほどってかんじで、久々に見る当間が新鮮でもあったけど、戸田さんに萌えるばかりだぁ・・。

 このノリで月9に登場してくれると嬉しい~🎵
そうすると・・・視聴率もドアップ🎵するのかなぁ~。

TOP