SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

独身貴族 第2話 感想

「一夜限りのシンデレラ!!恋に落ちた独身貴族」

この時間帯、同じようなドラマで玉木さんが出ていた花屋な3人のドラマを思い出したけど、
『結婚しない』はやはり似てるかんじがするとしても、独身貴族の方がテンポがいいことや、コメディーであることが大きな違いってことで、見ている理由にもなっているってかんじ。

コメディーであるならば、もう少し守のお見合い相手は、奇抜で変った人がよかったと思うんだけど、
なんであまり面白味を感じられない人をもってきたのだろう・・・か。
ここはやはり、蓮佛美沙子さんがいることでも、美沙子さんが合っていたと思うばかりでもあったなぁ~。

どうも山手線の場面がちょっと退屈ってかんじもしたけど、
いつまで続くんでしょうね~ってかんじもしてくるとしても・・・
大分会社の方が危ないみたいなのでそうそう、お見合いばかりしてられなくなってくるってことでも、今回で見納めかもね~。

つゆポンのよさをけっこう出しているところは、よかったと思うけど、やはり、真摯な役どころは、はまり役ってかんじだし、あれこれいっても、あのスクリーンミュージックもいいので、
ついついあまり面白そうでなくっても、音楽でごまかされてしまってる部分もあったみたいでした。(笑)

特にこれといって起伏に富んでいるわけでもないので、
あの撮影シーンも魅力をかんじるというよりもベタでもあるですが、
(ゆき(北川景子)のシンデレラなかんじはよかったんだけど。)
あれこれいっても、見ていくドラマなのかなぁ~てかんじ。

「笑って笑って」っていうゆきの部分が可愛らしくて、かなりここはお気に入りってところであるけど、全体的にもう少しオリジナル性が欲しいですね・・。

TOP