SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2)第1話 感想

★日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京とどこでもほぼドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「出た!!妖怪山姥・・。」いつから妖怪ドラマになってしまったのか、
怖い妖怪ばかりが集まってしまったことでも、さらに妖怪=脇役がのさばり過ぎていたことでも、
以前のドクターXとは違ってしまったってかんじで面白味も半減だった。

篤姫和宮さまの側近に妖怪もいたけど、この方では洒落にならないものがあるし・・)

そんな怖い妖怪たちが、表にノサバッテしまったことでも、収集がつかなくなってしまって、手術を投げ出すしで、
ひよこたちに助手を入れても、かんじんな痛快さが出るはずもなかったってところ。
さらに、妖怪天邪鬼の女癖の悪そうなところも別物だし、
その相手も、某テレビから引っ越したってかんじだしというかそのものだったし・・
女妖怪の馬に成り下がってしまった?ことでも、まったく米倉さんの痛快さがなくなってしまって、別物ってかんじはがっかりだった。
そこそこ見ていけるものはあったので、まさかの様子見ってかんじだぁ~(笑)

まとめ

視聴率え!ってかんじの・・・22.9%(関東地区)とリーガルハイも超えて、今期1番であったけど、複雑な思いでした。

どこか遊び要素が今までのドクターXにあったのに、大げさにしてきたことや、脇が力を増してきたことでも、違う・・こんなんじゃないだろう~ってかんじでしたね。(笑)
前作の痛快さを期待するファンが多いとなると視聴率は滑降してしまうと思うけど、
そこらへんも気になるし、まぁ初回の視聴率の高さは今までの期待値の表れってことでも、次回からが今作の真の数値になるのだろう・・・・・。
敵が強いほど痛快さは増すとは思うけど、憎い~って顔を見ての痛快さであって、そんな顔が見れなかった、見せなかったのがふに落ちないところでもあったようです。

(特に妖怪山姥であるけど、妖怪なのにレギュラー?

で出ていることは致命的かと・・。)

ドクターX2。。。どうしてしまったってかんじかぁ?

TOP