SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

都市伝説の女 2 第1話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「富士山の伝説!!No.1パワースポット殺人!?樹海の女」

このドラマは続編をけっこう期待していたドラマだったけど、
やはりできたことでかなり嬉しかったのに、ちょっと月子(長澤まさみ)の面白さが2ではあまり感じられなくなったのが、
ちょっとがっかりってかんじだった。

月子の面白さは、自分勝手に勝浦(溝端淳平)君と二人で、事件の真相=都市伝説でもって説き進むところにあるけれど、
かんじなのは、上司の丹内市生(竹中直人)が月子によってかなり、ないがしろにされるところが面白かったのに、
UIUの名ばかり長に就任してしまったことで、台無しになってしまった。
(電話を途中で切るとかは健在であったけど・・)
見えない落し穴が2ではあったのではないかってね・・・。
丹内市生の描き方次第でもっと面白くなると思うのだけど、そこだけが変ってしまったポイントでした。


後、わけが分からないお笑い系の新たなキャストを入れたりしたことも、
なんか違うだろう~ってものだったなぁ。
ちょっとばかりテレ朝、力が入り過ぎて真面目に作ってしまった為、面白さを見失ってしまったのか?
ドクターX 2もちょっとばかり心配になってきました。(笑)
(ドクターX、大幅にキャストを入れ込んできたことでも、別物になりゃ~しないかって・・心配だぁ~。)
リーガルハイも2の設定が生かされていないかんじもしましたね~。

そんなわけで2はそう簡単にはいかないということが言えそうだけど、このドラマは月子に惚れてしまっているので、視聴は決定済みってものでした。(笑)

TOP