SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

第20回記念ドラマNG 大放出スペシャル

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

草なぎ剛のがんばった大賞 第20回記念ドラマNG 大放出スペシャ

10/7(月)放送 司会:草彅剛他。

≪出演者≫

海の上の診療所武井咲松田翔太

ミス・パイロット(堀北真希斎藤工

よろず占い処 陰陽屋へようこそ(錦戸亮倉科カナ、)

リーガルハイ(堺雅人新垣結衣

独身貴族(北川景子藤ヶ谷太輔

ハニー・トラップAKIRA仲間由紀恵

・・・他(敬称略)

いや豪華🎵こう生放送で一度に見れるというのもそうそうないので、画面右上の出演者欄ばかりを見ていたけど。

ドラマのNGということだったと思われたのに、後半はバラエティを入れ込んきたりして、がっくりというかんじもしたんだけど、NG全般ってことだったのかなぁ?
それならばいいんだけどさぁ~。よくある手を使ってきたなぁ~てかんじもしてしまったAKB&ジャニーズ・・・。

柏木さんは、火曜日ドラマに出ているので問題は何もないんですが、他が分からないったらないし、やたらとAKBの放送したものが出ていたり、バラエティーは関係なかったというかんじでしたね。
テレビ欄をみても(ザテレビジョン)詳しことが載ってなかったので、ほとんど見る予定もなかったわけだけど、まさかっという思いがちらっとよぎったわけです。
まさか生放送で、フジ秋ドラマの出演者が出ているとは思わなかったなぁ~。

それで、なんていっても今期のドラマのNG集で面白かったのは・・・

  1. 武井咲ちゃんが翔太を後ろからポカン!とスリッパでたたくところでしたが。
    ありゃ~けっこう笑ってしまったけど、篠田麻里子さんがついその音で笑ってしまって、ぽかん!とか、ぼかん!とか、こつん!とか当たり所によって変わってくる音がやけにおかしかったなぁ~。
    そして咲ちゃんが翔太の後ろに付くだけでも笑ってしまう面白さを出していたと思うけど、あ~見えてなんだか本人はバシバシたたきそうなキャラにも見えるので(可愛い意味で)・・咲ちゃんとスリッパは切っても切れない面白さがありましたね~。それにしても毎度ひっぱたくシーンがあるのかなぁ~?。(笑)スリッパはかなり有効・・。
    それにしても咲ちゃん終始、笑顔がキラキラしてたけど、さらに綺麗になったようにかんじられました。
    翔太さんがNGが多いいので、「後ろで変な顔してるんですか?」ってぼそっと言ってるところも微笑ましかったけど・・なんかこれだけでもいい雰囲気をかんじられるわけですよ・・。

  2. なんて言っても大好きな堀北真希さんですが、NGあったっけ?。。ってかんじだったけど。ともかく画面の上に出る小窓の掘北さんを見ているだけでおもしろかったし、司会の草彅さんがパイロットになっていくドラマですか~みたいなぁ・・内容にまでかかわる質問がひょっこりと飛び出したけど、ちょっと結末を喋らなければいけないの?て目で訴えつつ戸惑いながらも・・・
    堀北さんの返答は、しっかりと自分の役どころ説明されてましたね。
    ここはちょっと後から考えるとNG質問だったんじゃあないかってかんじもしてきたけど、ここはどんなドラマなんですか?って聞きたかったのでしょうけど、ついどうなてしまうんですか~みたいな質問になってしまったのが、迷司会でもあったかなぁ~。

  3. 堺さんの半沢のイメージをぶっ壊す発言があったように思うけど、こういうことだったのか・・・。「やられてなくても、やり返す。」には笑ってしまった・・。あの川沿いだか外でのステップをめちゃ速く踏むかんじももう、半沢どこへ行った~ってかんじでしたね。

あとがき

「独身貴族」もいいかんじを受けたけど、北川景子さんは相変わらず美しいし、仲間さんも綺麗だしみんなお気に入りな人ばかりだったことからも大満足でしたヨ。
新垣結衣さんはちょっと唯一?髪が短かったと思うけど、やはり髪が長い方が美しさも倍増するような気もしましたね。
ともかく今期のフジって捨てるものがないくらいなかんじを受けたけど、「家族の裏事情」は最近ドラマ枠もできたことから、ちょっとわからないけど、けっこう期待できそうな秋クールってかんじだなぁ~。
AKBには恨みも何もないですが、むしろ好きでもあるけど、ただバラエティ的なものがちっとばかりってかんじで、柏木さんのいるAKBBチームとか大好きでもあるし、フォーチュンクッキーのセンターの子3人は、あまりよく知らないにしても、けっこう好きだなぁ~🎵(お台場でのセンターの子はやはりミラクル的なものがありますね。)やはり世代交代は必要であることがよ~く、わかるというもので、柏木さ~ん。

TOP