SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

ハクバノ王子サマ 第1話 感想

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期  HP

日テレ(木)深夜
主演:優香


日テレドラマが昨日のダンダリンに続いての今日もでしたが、
優香さん主演で、ドロドロになりそうでならないピュアーさが私的に合っているかんじでした。
多分ドロドロしたものにはしてないというかんじだったけど、計算されているようなかんじも受けましたね。
初めは謎だった主演女優(優香)がわかって、ふ~んとそうなんだ・・てくらいだったけど、内容的にも少々先生には見えなかったので、面白味もなさそうだなぁ~と、パスか?とは思ったものの・・
映像的に優香さんの綺麗さに少々うっとりぎみだったことや、新任の小津 晃太郎(三浦 貴大)も誠実でいい味を出していたりして、
まだぜんぜんストーリーがわからないドラマであるけど、
次回もうっすらと視聴決定ってかんじでした。
先はまだわからないけど、前作よりもけっこう面白かったことでも、これなら見ていけそう~ってかんじは強かった。
しかし、ある程度のドラマならば、視聴するストライクゾーンの部分がだんだん広がってきているってことも言えそうだけど、
ドラマを見るか見ないかは、やはり心の幅に依存する部分っていうのが結構あるんでしょうね~。(笑)

主人公の恋もかなりうまくいかないという設定なところも、気になるストーリーになっているみたいだし、
ちょっとドロドロ設定でもドロドロにあえてしないドラマなかんじのふぉあ~んとした優香ドラマを見てみたいってかんじでした。(主人公につい、のめり込むタイプかも)

あらすじ:「私は、誰にも選ばれなかったからひとりなんだ」――女子校に勤める32歳の教師、原多香子。美人で仕事もベテランの域だが、恋に傷つき、孤独と不安で破裂しそうな日々を送っていた。そんな多香子の前に、7歳年下の新任教師、小津晃太郎が現れる。多香子は若く誠実な晃太郎にほのかな恋心を抱き、晃太郎も徐々に多香子に惹かれていく。しかし晃太郎には婚約者が…!?さらに、多香子とかつて不倫関係にあった先輩教師、黒沢明夫の恋心が再燃。多香子と小津を引き離そうと画策する。入り乱れる恋愛模様と絡み合う人間関係。女性の本音をえぐる、大人のリアルラブストーリー!

(HPより)

 

TOP