読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

★5/26中田監督の会見があったようですね。伝説のチームにしていきたい・・も良かった。やるべき課題も見えているようで一安心。

天魔さんがゆく 第9話 感想

Episode.8 「 団地霊は恋の香り 」

わ~やっぱり太い声だわ~ってな悲鳴な旭 (川口春奈)・・・前回は吹き替えかぁ~てなかんじだったけど、
それにしても太長いおふ?の黒蜜味なあれってなんだ~な5本も貰っていた天魔さんへのご褒美が食べたい。(笑)直径10CM、2メートルはあるなぁ~と。

天魔さん(堂本剛)のうんちく話が消えた今回、なんとなく物足りなさはあったけど、(それほどでもないが)その分、旭 への突っ込み、変顔、物まねが、
これでもかってくらい増えてきたことでも、春奈さんの面白さが全開でうれしさ倍増ってな今回だったなぁ~。

ちょうどよくお菓子がいつもより多めに入っているような・・期間限定のようなかんじがしたけど、けっこう旭の物マネや、
変顔がいっぱい見れる方が、お得感倍増ってなかんじで、、うんちく話を削って旭にシフトしてきたのはいいかんじでした。
普段ほとんど役に立たないうんちく話よりも旭の芸人ぶりが見れる方が面白いに決まっている。(笑)
そんなわけで、なんだかクロユリ団地を彷彿するような話?でもあったけど、シラユリ団地ということで白の方なのかって・・、
笑のツボを大分感じる設定になっている通りな内容でけっこう面白かった。
ちょうど、、SPECの翔をちょっと振りかえてみていたことからも、あの下から出てくる場面はあれ?とは思ったけど、
あの部屋に入るまでの旭の戸惑いが、なんで私ばかりなのかと理不尽さを訴えるあの物まねや、イケメンにうっとり鼻をのばしまくるあの変顔やら、けっこう面白かったなぁ~って、突っ込み切れないくらい色々詰め込んできたかんじはまさに、いつもよりもお得感倍増というものでいた。(笑)

おまけに金太郎?までも。。。まぁ、ここはどうでもいいので、軽く通過してってかんじだけど・・・
なかなか面白かったものをかんじたようでもあったなぁ~というかんじで、
ともかく、イケメン男子を妄想しまくるあの鼻くそエピだったり、やっぱり夢かっていう旭の寝顔ったら、まったく笑ってしまうばかりでしたね~。
乙女設定ってことでも、旭は十分乙女だと思うけど、普通あんな変顔やら、物まねは、皆やっているに違いないので、
やはり普通さを出せる人って、なかなかいないってかんじで・・
初めに部屋に入るところの「え、私可愛い?」と天魔さんに聞く旭の場面は、あまちゃん遠洋漁業物語よりも、三井のリハウスCMよりも・・ばんばんくる~とか断然かわいいわ~なんちゃら~・・・な台詞がなかんか嵌ってしまたりして、
つい本音も垣間見れたような気がして、嬉しくなたっり、可笑しかったりて、今まででも、一番盛り上がって最高な仕上がりになってましたね。(笑)

いやいや、、でも三井のリハウス・・14代目リハウスガールを務める山本舞香ちゃんは侮れない~ってかんじなれど、(どこかで見たような、、栞ってかんじ・・)

あ、春奈さんも・・出てた。(http://youtu.be/AW1HdrOBmuA)(笑)

天魔さんがゆく 第1話 感想
天魔さんがゆく 第2話 感想
天魔さんがゆく 第3話 感想
天魔さんがゆく 第5話 感想
天魔さんがゆく 第6話 感想
天魔さんがゆく 第7話 感想
天魔さんがゆく 第8話 感想