SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

SPドラマの問題は『SPEC~零~』

まだ先ではあるけど、

  1. 10月23日の水曜日夜9時からスペシャルドラマ『SPEC~零~』がやりますが、水曜といったら!二つも10時台にドラマがあることで、9時からやっても多分かぶる。(笑)ということで、どちらかのドラマが録画できないです。ちなみに水曜日10時は竹内 結子さん主演の「ダンダリン 労働基準監督官」と、まさかここに来るとは思わなかった・・・木曜とチェンジしろ~てな、、、「リーガル・ハイ」ですが、ダンダリンはけっこう警戒しているようで、10月2日スタート!で早め放送だけれども、このドラマの良し悪しによっては、かなり左右される問題ですね。(録画機1台の場合)

そういうわけで、昨日SPECのHP(http://www.tbs.co.jp/spec2010/news/)(Shiftキー押して)を確かめたら、SPECの詳細が載ってました。どうやら、ドラマの「翔」もまたやるようだし、映画「天」(地上波初)もやるんだぁ・・・。
まぁ翔は一回録画してあるとしても、天は願ったりかなったりで、映画はみなくてよかったってものでしたけど、SPECは天だか翔だかわけがわかなくなっているので、復習する意味でも今までのドラマも深夜に放送するみたいだなぁ~。
そういうわけで一応、HPをそのまま引用してっと・・。

『SPEC』シリーズ放送決定!!連続ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』
【第1話・第2話】10月14日(月) 23時58分~25時58分
【第3話・第4話】10月15日(火) 23時58分~25時58分
【第5話・第6話】10月16日(水) 23時58分~25時58分
【第7話・第8話】10月17日(木) 23時58分~25時58分
【第9話・第10話】10月18日(金) 24時20分~26時20分
※TBS関東ローカルでの放送になります。HPより

スペシャルドラマ『SPEC~翔~』
10月19日(土)26時13分~28時13分
※TBS関東ローカルでの放送になります。

スペシャルドラマ『SPEC~零~』 シリーズ最新作!
10月23日(水)よる9時放送
※全国TBS系列にて放送します。

『劇場版SPEC~天~』 地上波初放送!!
10月30日(水)よる9時放送
※全国TBS系列にて放送します。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。HPより

ということで天も9時からやるので、まったく大きな悩み。(笑)

 SPEC~零~

当麻が自身の左手を失うことになった事件のキーマンとなる
謎のスケバン・上野真帆役に川島海荷 (9nine) が決定 !!
禁断のビジュアルが、ついに解禁 !!
南野陽子との共演のワケは果たして… !? 当麻とニノマエの壮絶な戦いを描いたスペシャルドラマ
『SPEC~零~』 は全国 TBS 系にて今秋放送 !!

11月1日(金)・29日(金)に連続公開される映画『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇』の前に、連続ドラマの冒頭につながるエピソードを描いた『SPEC~零~』が放送される。

HPより

 ということらしいけど、新たに完結編な映画が11月にやるみたいですが、『劇場版SPEC~結~』についてもややっこしく、漸の篇と 爻ノ篇があるらしいです。どうも二つも映画があるってことかぁ??
あ~なんだかついていくのがメンドクサイなぁ。。。(笑)としてもまた「SPEC~結~」も来年あたりにテレビで見ようと思います。(笑)すいません~~♪

零ドラマは、それにしてもスケバンデカな南野陽子さんまでも出るらしいので楽しみ。♫(笑)

 それにしてもSPドラマがこれから、多い

ちょっと気になるSPドラマ・・。

  1. 『花の鎖』フジテレビ 9月17日(火)21:00~ 
  2. 金田一耕助VS明智小五郎』9月23日(月)21:00~23:08
  3. 人生がときめく片づけの魔法日本テレビ 9月27日(金)21:00~ 
  4. 抱きしめたい!』フジテレビ 10月1日(火)21:00~ W浅野
  5. IMAT(アイマット)』テレ朝 10月6日(土)21:00~ 主演 玉木宏

その他・・・

TOP