Spring Star★

ドラマ感想と楽天、アマゾンな日々(たまに女子バレー)

Lily~日々のカケラ~
『Lily~日々のカケラ~』石田ゆり子がキタ~♪
~放送予定~
★SPドラマ『スニッファー スペシャル』3月21日(水・祝) NHK総合 よる10時(阿部寛×香川照之)
★SPドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』今春放送!♪テレ朝(初主演!!岡田結実)待ってました♪
今のところ・・。
●『Lily~日々のカケラ~』(石田ゆり子)、まだ読んでない。
読みたいのだけど、、楽天でポイント倍増とか、あれこれやってるし、さらに、急に買いたい物も出て来たりしてなんだか忙しいのだ。
●あのさ~かなりお得な案件があるのだが・・せっかくご来訪してくださってることでも、教えちゃいます。♪詰め合わせセットがっていうのをあちらのブログに書くつもりだったのだが、あっちってどこだって?エキサイトも一応あるのだけど、迷っているんだなぁ。(笑) で、予約な買い物なので、早くしないとなのだがヒントはヨーカドーです。(笑)
●楽天も何かやってる。(笑)

半沢直樹 第9話 感想

どっちかというとこのドラマの感想は苦手でメンドクサイので・・・次回がやっと最終回かぁ・・て。ある意味ほっとするけど、あれこれメンドクサイカラクリだとか、あの箱ってなんだっけ~?とか、
一週間も経つとほとんど忘れるってもの・・。
まぁ迫力があって面白かったわけですが、なんか違う面もあって、行き詰ったかというかんじが強かったと思う。

3000万の横流しの証拠をつかんだ熱血漢溢れる近藤直弼(滝藤賢一)が、あっけなく大和田(香川照之)の言いなりになってしまうのも、なんか違うような気がしたけど、ここはかなり、がっかりだったし、
毎回、同じようなことを見せられるのは、ちょっと半分どうでもいいかぁ~てものになってしまった。
大和田を失脚させれば、なんとかなるってものではないのかぁ~って突っ込みは有効かと思うけど、ともかく、がっかり引き延ばし作戦としか思えないエピソード。
そもそもタミヤ電機のところは引き伸ばし的なエピでもあったのだろうから、あまりどっちでもいい話でもあったし、やはりそうなってしまったか~てかんじでもドラマ的にがっかりするところ。

それよりもあの隠していた箱を金融庁側に密告したのは、銀行員なのかと思うと、、いったい誰なんだぁ~ろ~。
確か、あれが表に出たら、半沢が隠しているわけだから、銀行自体が危ないことになってしまうと思ったけど、大和田もピンチだし、ってことでも、いったい誰が得をするっというのだろうなぁ~て、、ここも違和感ばっかりだった。

今回の黒崎(片岡愛之助)は、前回の模擬検査の方が盛り上がったので、あまり面白さが消えてしまって、あっさりしていたような気がしてならなかったけど、
半沢が当てがあると言っていたことって、資本提携するということだったようで、ギリギリセーフとはいえ、
あまり感動もなかったし、あの箱が落ちに使うというのも、ダサさいエピだったなぁ~。

半沢直樹 第1話 感想
半沢直樹 第2話 感想
半沢直樹 第3話 感想
半沢直樹 第4話 感想
半沢直樹 第5話 感想
半沢直樹 第6話 感想
半沢直樹 第7話 感想
半沢直樹 第8話 感想

TOP