読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

★5/26中田監督の会見があったようですね。伝説のチームにしていきたい・・も良かった。やるべき課題も見えているようで一安心。

天魔さんがゆく 第7話 感想

(げげげ!川口さんって、二コラのモデルさんだったのかぁ~とつい最近知りました。初めての撮影シーンなYouTubeも可愛い。カメラマンが。。微妙~?)(笑)
やはり落ち着いてしっかりしていますね。

さて、「寂しがりやちゃん」がいることで成仏できない魂な今回も面白かった。
しかし、あの子供な幽霊に、旭 (川口春奈)が面白いことをねだられるところは、ん~なんだかちょっと微妙な面白さであったような気もするとして、このドラマの見どころといってもいいくらいなので、春奈さんの違った一面が見れたことでも、満足するシーンだったなぁ~。

しかし、あのメイクは怖いわぁ~~ってかんじだったけど、きゅ~っと天魔さん(堂本剛)が気絶するのも無理はない。
あの子に一晩中付き合わされる旭 があのトンネルで一人で笑わせていたなんて・・、ちょっとワンシーンだけでもいいから、どんな物まねで笑わせていたのか、どのように笑わせていたのかちっとばかり見たかった気もする・・・。

このドラマは、オープニングとエンディングが、意外といってはなんですが、カッコいいし、音楽もいいので、
多少ヨシヒコぽさはあるとしても、まぁほとんどヨシヒコとしてもテンションが上がります。

NHKなあまちゃんのオープニング音楽と映像は大好きだけど、やはり、
そのノリノリな音楽につい元気になれるようだし・・
これもまた、そんなかんじで、やはりドラマのオープニングの部分っていうのは大切なんだと、
あらためて考えさせられますね。
文章でいう、前書きと後書きに似ているのだろう・・・。

ということでもやはり、前書きと後書の必要性をかんじるんだけど・・・。
てことで、今回も面白かったわけですが、時間が経つと思い出す場面が減って来るみたい。(今回そのへんを意識してみた)

天魔さんがゆく 第1話 感想
天魔さんがゆく 第2話 感想
天魔さんがゆく 第3話 感想
天魔さんがゆく 第5話 感想
天魔さんがゆく 第6話 感想