読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

山田くんと7人の魔女 第2話 感想

2013夏ドラマ

「トリコ」

何かと毎回階段で転がるとか・・。(笑)

主演のうらら役の西内まりやさんよりも、伊藤雅役のトリンドル玲奈さんの方がいっぱい出ていたんじゃあないかって気もしてしまうくらいな違和感は・・・うらら返上あれれ?ってかんじ。
なにはともあれ、山田くん(山本裕典)の方が確実に主演になってしまったような今回。
やはり、「西内まりや主演の学園青春ラブキス・コメディー」ということからも納得できないところだったけど、山田くんと入れ替わるところがけっこうあった1話の面白さも半減してしまったのもつまらなかったなぁ~。

やはりうらら(西内まりや)と山田くんが入れ替わり、うらら役の西内さんが男役と乙女役の二通りを使い分けるところがこのドラマの面白いところなので、だいぶ1話よりもつまらくなってしまったみたいだった。
ストーリーを進めなくてはいけないこともあって、そうそう入れ替わることもないのだろうから、やはりあのガニマタ歩きや、男っぽいうららが見れないとなると、、ちっとつまらなかった。

7人中、二人まで魔女が判明し、この分では毎回魔女探しになってきそうで・・
山田くんとうららが入れ替わる理由もあまりないことから、つまらなくなってきそうな予感は置いておいても・・
やはり入れ替わるシーンは、一話限定的だったのかぁ~ってかんじは、もったいない気がするばかり。
ということで、他の魔女探しの件については興味があまり出てきそうにもないかんじだったので、この先いったいどうなってくるのか、心配になってきたけど、
実質、山田くん主演ドラマになっているので、それならば、大分見方を変えなければいけないなぁ~。

毎回触れただけで、入れ替わっちゃう!!とか、なら問題ないんだけど・・なんでそうしないのか不思議なくらいで、
入れ替わらないうららが見れないとなると、、、トリンドルさんとまったく同じじゃんってかんじとしても・・・
やはり、
たまに入れ込まれるあの。。。可愛らし~~いうらら映像にはうっとり♪したし、あの屋上のキスシーンはなかなか絵になっていてバックに流れる音楽も素敵過ぎてよかったことから、、期待は高まるばかりだった。(笑)
振り向きざまに、あ!とか・・・、出会いがしらにチュ!とか・・、つまずいた瞬間、あ!とか・・。
ふとしたことで、毎回、口びるがぶつかるっていうのもいいと思うんだけど。。。
どうにか入れ替わるシーンをいっぱい作ってもらいたいものだ。(笑)
まぁ~ストーリー的うららの心理は、デリケートな面もあるので、難しいところでもあると思うけど・・・。

山田くんと7人の魔女 第1話 感想