SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

スターマン・この星の恋 第6話 感想

「遂に正体が!奇跡のはじまり」

素敵!長生きするものね~っと簡単に言ってのけてしまう柏原美代(吉行和子)が言うものだから、
それはそうなのだろうなぁ~と思ってしまう今回。
とうとう星男(福士蒼汰)は、宇宙人になってしまったってことなのだろうけど、
たまたま舟で寝ている人を探していたってことなのかどう/・・はまぁ~いいとして、
たまたまってこともないようにも/・・もまぁいいとして・・・
あのキスは、なんてことなかったのも、ちょっとつまらないかんじ。

重田信三(國村隼)が宇宙人だと、わかった祥子(有村架純)にとっては、好きになってしまったみたいだったけど、
それを見てしまった同僚たちの次の日の対応はそれなりに面白かったし、
秘密なやり取りに仲間外れになっているとかんじた惣菜担当の前川造介(石井正則)が、、いい味を後ろで出しまくっていたことでも、まぁここがおもしろかったから、まぁ~いいかってかんじでした。

しかし、キスそのものに対してもっと突っ込んで欲しかったところだけど、お前の答えは不正解だ。とか、一つ一つ落ち着いていう宇宙人な重田だったから、へんに納得させられてしまうし、
さすがに宇宙人だけのことはあるというところだったけど、
討論では勝のもへちゃらってことなのかとして、かあちゃんには負けるわけなんですね~。
スケベ爺っと何度も連呼してくれていたから、まぁ~何はともあれ、代弁してくれていたってことでちょとっとばかりすっきりしたけど、、しかし、へんな夫婦であることは変わりない~~。
秘密を知っている風なことも言っていたけど、大分曲者なばばあだなぁ~と。(笑)

 

6話で宇宙人だとばれてしまってこの先どう話が進むのだろうなぁ~とちょっと心配にもなるけど、
これから先、奇跡がいっぱい始まるってことなのだろうか・・・。
四角四面な堅苦しいような星男と佐和子(広末涼子)のエピだけでは・・・限度があると思うから、やはりここは、
あのとんでもないキスみたいな・・ものをもっと入れこんで欲しいわけだけど・・
宇宙人確定したからには、祥子も黙ってるわけがないことも確かなので、祥子(有村架純)ネタも期待したいし、
あの曲者な重田ばばぁ~の今までの?なことにも突っ込んで欲しいし、
ともかく、この先宇宙ネタがどうなるかってことにつきるけど、まじめなエピだけにはならないでほしい。(笑)

スターマン・この星の恋 第1,2話 感想
スターマン・この星の恋 第3話 感想
スターマン・この星の恋 第4話 感想
スターマン・この星の恋 第5話 感想

TOP