SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

Paradise Kiss 北川景子

*1

 最近気になった映画。

録画してあった「Paradise Kiss 」をようやく見ました。

この歩く場面で使われている曲が sweetboxの「everything's gonna be alright」で、

なかなか曲がいい。(以下、YouTube画面)

 

 

「G線上のアリア 」をサンプリングした楽曲らしい。

それで、G線上のアリアを聴いてみると、やはり、のぺりとしていて、退屈・・・だった。

アレンジしたこちらの方が現代的でやはり違いますね。

 

ちょっと緊張感がない風なかんじは、初めての舞台であることを表していたということだとして、この曲の場面ではやはり、かっこよく決めて歩く北川さんが見たかった。

 

この曲の歌詞がどうやら、このシーンにぴったりなかんじで、大丈夫、大丈夫っていうかんじの歌らしいです。

 今年sweetbox福原美穂さんがシンガーとして入ったんですね。すごい事なのかもよくわからない・・・。

シンガーがコロコロ変わるよくわからないグループでもあるけど、この曲は聞いたことがある曲。

それで、ニューヨークでのシーンがあまり少なかったような気がしたけど、最後は再開するところで終わったから、まさか録画機の時間がなかったってことでもなさそうなんだけど、それにしても、あれっ?てかんじの短いニューヨークロケだったのだろうか?

確か深い思い入れが込められてた撮影場面だったと思ったのに・・・。

 

ジーンと清らしい気持ちになれる曲として、本棚にしまっておきたい1曲というかんじで、心に染みる曲を集めるっていうのもいいかなぁ~と思った。

まとめサイトっていうのもあるようだし、これはってものを見つけたら、集める作業は必要で、その一曲目にこの曲をまず持ってきたいなぁと思いました。

ハテナは三つもブログを作れるので、そっちにおいてもいいし、

HPをつくってもいいし・・・

音楽にも目がない。

あ、HPを作るにしても、あまり無料で使える容量が少ないので、だめぽいからブログが無難ですね・・・。

 

*1:NANA」で 知られる矢沢あいが手がけた人気漫画を、北川景子主演で実写映画化

TOP