SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

謎解きはディナーのあとでSP 〜風祭警部の事件簿〜 感想

思えば・・・やはり謎解きはの脇キャラの風祭警部がメインな話ってことでも、面白くなかったけど、(役者さんは大好き)
連続ドラマの中の風祭といえば・・面白みがあまりないただ浮きまくるだけのキャラだったことからも、、面白くなるわけがないんだけど。麗子の突っ込みがないとねぇ~
見事にそのままのキャラで描かれてしまったというかんじでした。
しかし、中身はかなりしっかり作り込まれていたことでも、見応えはそれなりにあったなぁ~。
今回メイドが活躍するんだぁ・・・とはちょっとは思っていたけど、そのとおりになったことも、
思っていた通りだったけど、薔薇エピソードが盛り込まれていて、影山と麗子とのちょっと険悪な本質とは違って(笑)、
しっかりとした信頼関係がみれたことは、よかったですね。

いつもは闇雲な推理ばかりしている風祭だけど、ちっとも変わらないのはまぁおもしろかったとしても、
感がするどいのか、的を得ていたっていう展開は、、あざとすぎるとしても楽しめたような気もする。(笑)
母の気持ち子知らずとはいっていた事件は、しかし、母とは知らなかったことが、数奇な運命をかんじる本格的ミステリーになっていたことでも、ストーリーにノメリこめてた分、見応えとなっていたみたいだった。
やはり風間警部だけのストーリーはないよね~ってな展開で、よくつくったなぁ~っていうのが本音です。
まぁ映画の方がけっこう豪華ぽくて、気になったけど、テレビっ子としてもテレビが大好きなので、早くテレビでやらないかなぁ~と。(笑)最近は、しかし高視聴率ドラマはスぺシャルも映画もってことなんだぁ・・。

できたら何が何でも・・謎解き2を期待しないわけがない。

TOP