SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ショムニ2013 第3話 感想

視聴率って正直♫

視聴率、見事に落っこちたぁ~~~13.8から9.9(関東)。🎶
あえて、感想を書くのも、あれですが、
初期と比べて痛快さもいまいちだし、やはり・・面白さが見つからないってことでもリタイア必至。
それにしも、視聴率って正直。♪
こうも見事に切る人がいるなんって、そうとうな降下率だと思うけど、
これは仕方ないですね。今期多いなぁ~♪

初期のキャラクターをマネしているだけの新しいキャストなので、
どうしても見劣りしてしまうことや、会社の雰囲気も似ていないというより、時代背景も変わったのに、
なんでまたTWOを持ってきたのかってかんじもあるように思います。
今回の放送もその日に撮り終えたみたいなことを言っておられましたが、「いいとも」に出演の堀内さん・・・。
7人を当てたのは鳥肌だったぁ~。

クレヨンしんちゃん

まぁそれぞれのキャストの方は今回すごく期待している人もいたり、しない人もいたりして、

詳しく書きたいけど、スルーがモットーでもあるのでこのぐらいなんだけど、

堀内さんは大好きな人でもあるし、
安藤サクラも、「それでも生きてゆく」では、え!ってかんじの役だったのに、次第に、厚みのあるいい役者さんになってきて、日本映画に必要、、な存在感を持っている人だって思っていた。(今回持ち味が生かしきれてないかんじですね~)

ただ、本田さんの前クールのドラキャラ役を見てしまっていることもあって、どうしても、小心キャラには見えないってこともあったりして・・どうも、他のドラマのイメージがついてしまっているっていう仕方ない事情もあったりしました。

まぁ~そういうことでも、やはり、キャラが生かしきれてないことが問題なのかと思うけど。

そもそも・・初期のキャラに似せようとしていることがどうもおかしくなっているようにも思う。

江角さんキャラはあのマスクも最高だったし、何もいうことがないくらい嵌っているんだけど、
やはりね~昔のメンバーでやってくれたら、こんなことにはならなかった・・・って思うばかり。

あれこれ言うのはやめてちょっとひらめいたんだけど、クレヨンしんちゃんやってくれないかなぁ~と。
あのマスク・・・っていたら、わかる人はわかるし、わからない人はわからないんだけど、
嵌ってませんかね?
でも、これだと、しんちゃん役がかなり難問でもあり・・キャラとして似合う人もいないので・・かなり無理なドラマなんだ。。。けど、マスクがね~なんていてもお似合い過ぎたようだった。(笑)
ドラマがよくなる処方箋がみつかるといいんだけど、、無理かなぁ~てかんじで、
次回はお休みだけど、旧メンバーを返り咲くぐらいなことをしないと無理ってものかなぁ・・。

キャストの方には魅了的な人が多いので文句は言いたくないんだけど、あ、とうとう書いちゃった・・。お大事に・・。

ん??しかし、しぶとく見るかも。

ショムニ2013 第1話 感想
ショムニ2013 第2話 感想 

TOP