Spring Star★

気ままなドラマ感想

スターマン・この星の恋 第1,2話 感想

木南さん、ん~~シブい。飛び道具?

このドラマは1話を見たときは、間延びし過ぎていて、それでいて話は奇想天外過ぎたので、ちょっとあわないなぁ~って即切ったけど…。
木南晴夏さんがキャスト欄に初めから出てましたっ~け~?てな気もしているけれども、たまたま感想あれこれ読んでいたら・・・2話で木南さんが出た情報を発見し、慌てて、、即検索&視聴てかんじでした。(笑)
1話とはぜんぜん方向性が違ってきたなぁ~。

もしかして、一話の視聴率の低さを見て、秘蔵っ子な木南さん投入か・・?

 あまちゃん有村架純さん

そういえば演出は堤幸彦てことでもオトナシ過ぎる作りになっているのがおや?とも思ったけど、まさかこんな展開になってくるとは・・・
佐和子(広末涼子)の元旦那が帰ってくるらしい次回もこの手の雰囲気で行くってことなのかと、期待して見ないわけにはいかなくなってきましたがそもそも木南さんが暴れるだけで面白い~~。
このドラマもともとは、のんびりと自然体で見れるかんじや、ゆったり感が新鮮でこれもありかと、ちらっと見てみようかなぁ~という気持ちも10%ぐらいはあったし、、意外とはつらつな佐和子(広末涼子)が、シングルマザーとはいえ某ドラマよりも、母親がいてくれるだけで、こんなにも違ってくるのか~と、思いながら1話の視聴感・・。

さらに、初めてドラマの下調べをしていたとき、「あまちゃん」のキョンキョン母若し日の娘役の・・
あまちゃん」の見どころのもう一人でもあった・・・
有村架純さんが出ていることも、ちょとは気になってもいたわけなんですよ・・・、
まさかこうなるとは思わなかったぁ~。
あまちゃん有村架純さんについては、あのニッコリ感が好きで、あのスペックからのファン。)

スペックファミリー再来・・。

こうなると、ん~スペックってかんじになってきやしないかって気もするとして・・、いやそっちにはいかないだろうから、
そもそも牧歌的な日常が描かれるのだろうなぁ~とそこがこのドラマの持ち味でもあるのだろうから、今はピリッと辛いスパイス的な飛び道具ってかんじなんだろう・・・。
でも思えば架純さんも曲者なかんじで、、あのビンが気になる~。星男(福士蒼汰)と関係が?
しかし、御惣菜の家族も面白いし、のけ者にされてたり、バイク事故ってるし、、嵌る感じも出てきました。
いったい方向性が、そっちなのかなぁ?

期待が木南さん出現で大きく変わってきたこのドラマ、、いったいどうなる~

スペック零

あ、そうそう2013年秋にスペック零がやるみたいだけど・・。
そっちも気になっていて、、いったいどんなドラマか、スペックが生まれる初めに戻るんでしょうかね。

TOP