Spring Star★

気ままなドラマ感想

天魔さんがゆく 第1話 感想

おもしろ~い♪(ヨシヒコ再来ドラマだ。)

f:id:vividlemon:20130716043502j:plain

「お化け説得します」

このドラマはゴーストバスターと、鬼太郎とヨシヒコ・・あれこれを持ってきた作りで、コピーかってかんじなれど、作っているところが、え!TBSだ・・っていうことでヨシヒコみたいでいいのだろうかぁ~なぁ。(エンディング)そのへんは知らないが、まぁいいのだろう・・。

そしてやはり川口春奈さんが、お目当てというか、ファンになってしまった。

 堂本剛さんというよりも川口春奈さん

実は、多分、堂本さんというよりも、川口さんありきなドラマであるに違いないと思うけど、
それはそれで、堂本さんのキャラクターも面白くてぜんぜん設定にぴったりだったわけですが、川口さんのあの目の鋭いような、あの突っ込みはもう、天才的♪。

コントドラマとしたら、これはすごい面白い出来になっていると思うけど、突っ込みの天才だったなんて知らなかったぁ~。。。春奈ファンにこのドラマでなってしまいました。

目がなんとも面白い~。(これだけ最近よくドラマに引っ張られる理由を垣間見たってもの。)
じっと見つめられたら、嘘は言えない・・。ってなくらいだけど、
アノ目からの突っ込み方として多の追従を許さない説得力なようなものはすごいと思いました。(逸材間違いない。)

内容に触れると

先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っている天魔さん(堂本剛)が幽霊なんか全然平気だ・・怖くないと新人の岡崎旭 (川口春奈) に説得している矢先、、お化けに出くわし?て、気絶。(爆)ここでいっきに引き込まれた~。(笑)コントドラマ決定。
しかし・・小宮香織 (上野なつひ) 先生が早お風呂に行く途中だったわけで。意外と色気は檀さんよりも上かというかんじで・・番頭格の従業員こと大覚慶三 (皆川猿時) がにやけているほどだったけど・・慶三もなかなかいいキャラクターをしているなぁ~という意味でもけっこうおもしろい3人組のゴーストバスターズってかんじがしてきます。
トイレに入った春奈さんが、いや、隣にお化けがいる~とか目が白黒して気絶しそうになってましたが、なんだったんだろうここの春奈さん・・・。ともかく、となりのお化けを見ようとしたら、、、あれ?花子キャラ?縫いグルミな??ん~~まぁ~かわいらし~ってことでちょっと何が出るのか楽しめたわけだし、まぁ~いいかぁ・・。

突っ込みの春奈さんの面白さがよ~く見れてよかったけど、視聴決定でした。落ち武者の幽霊 (ムロツヨシ)?。。。暗くて全然わからなかったけど次回もまた出るのかなぁ?いったい何年も落ち武者幽霊として出てくる理由とはなんなのか、ん~気になるけど、あまり大したことでないのだろうなぁ~

ポカリスエットのCM・・・

といえば、綾瀬はるかさんですが、春奈さんも出ているけど、なんとなく顔が似ている・・?&一文字違い♪
大物感いっぱい。・・・意外とCM多い~(売れっ子だったのかぁ。笑)

 

TOP