SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

SUMMER NUDE 第2話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

気が付けば、問題点ばかり

f:id:vividlemon:20130715103801j:plain*1

このドラマにいまいち魅力がかんじられないのは、朝日(山下智久)の一倉香澄(長澤まさみ)への深い思いが、重たくなって、波奈江(戸田恵梨香)の恋もストップしたままだし、同じ繰り返しな流に思える閉塞感がやはり重たかった。

 気持ちを変えて新しい世界へ向かわなけれいけないそれぞれではあるけど、(波奈江も朝日が好きなまま耐える日々・・)そんな揺れる思いの間での、あれこれのちょっと喜んだり、悲しんだりと、答えがはっきり見つかるまでの、揺れ動くそんな夏の一コマなストーリーなので、ちょっと過去の話をず~っと引きずるという設定は、夏らしくないっていえばなくて、はぁ~なんだかなぁ~ってねェ~。
まぁその重たい&さわやかストーリーとでもいうドラマでもいいんですが、
ちっともそれぞれの思いの深さがあまり見れないような気もして、感情移入できにくいことが、、
本当のところ問題なようにも思ったりしてしまいます。
どれほど悲しんでいるのか、朝日の思いがいまいちだし、結婚がパーになった夏希(香里奈)の思いもあまり伝わってこないようで、恋する顔ってどんなだっけって思ってしまうくらい伝わらないのは気のせいかなぁ?暑いからから感受性がにぶっているオラかも?オラ?。。。
そうそうここで玲奈ちゃんがもし、某ドラマみたく下嶋賢二(高橋克典)の娘役でもし、出たら、3人の恋模様なんて、ケッ!ってかんじで持ってかれるに間違いないくらい・・・。
それほどまぁ~薄い恋模様ってことかなぁ~と。
っといってもまぁ~おもしろいので見ていきますが・・・。ちょっと複雑にすることはないと思いました。

以下素敵なキャスト発見。!!

f:id:vividlemon:20130715103800j:plain*2

 

f:id:vividlemon:20130715103758j:plain*3

っていっても、もはや御馴染みな人には御馴染みだし、そうでない人にはそうでないわけですが・・・。
思えばけっこう魅力的なキャストがいるのに、登場シーンを増やすとかして盛り上げてもいいのかも。
水着を披露した石狩清子(橋本奈々未)(乃木坂46)もよかった~。
堀切あおい(山本美月は出たかどうかちょっとうっかり前半10分ほど見損ねたのでわからなかったけど、
意外と脇役としても魅力的な人が多いこのドラマは、見せ方がどこか間違っているようにも思うな~。視覚的要素で魅せる月9がどうしてなのかわからない・・。

SUMMER NUDE 第1話 感想

*1:明るい笑顔なイメージと裏腹に、心は暗いまま・・。

*2:石狩清子(橋本奈々未乃木坂46

*3:堀切あおい(山本美月

TOP