SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

SUMMER NUDE 第1話 感想

☆気になるキャスト☆

キャスト的には、三厨朝日(山下智久)、千代原夏希(香里奈)、谷山波奈江(戸田恵梨香)ってことで、もう言うことない稀にみる配役でもあるし、夏らしドラマなのでもう視聴確定。
長澤まさみさんにも期待してます。

 ☆内容的に好きなドラマ☆

一倉香澄役の長澤まさみさんが回想録なかんじで、あまり出ていないことが唯一少々がっかりした部分で、
三厨朝日(山下智久)の香澄への思いに終止符が打てないなんとも無駄な時間を使ってしまっているのが、
辛いところだけど、こういうのは罪っていう言葉が当て嵌る~ってかんじです。
当然いなくなった真澄はなんでいなくなったのか?っていうのは最終回まで持ち越す内容なのか、それとも
早い段階で四画関係っていうかんじになるのか、(まぁそれはないと思うが)
長澤さんが出てくれたらもっと楽しみになるのに、そこが結構気になりますね。

香里奈さんと戸田恵梨香さんが素敵☆

ドタキャンされた夏希(香里奈)の様子から次第にお店を手伝うことになってくるあたりがかなりよかった。
三厨朝日(山下智久)との自然な流れもいいし、まったくいいかんじ。
さらに、三厨朝日が好きな谷山波奈江を演じる戸田恵梨香さんのキャラクターも今までにないはつらつとした演技がよかったです。
けっこうこの三人には嵌ってしまい心を鷲づかみ状態にされてしまいましたね。

夏希(香里奈)が、泊まることになった谷山波奈江(戸田恵梨香)の家での会話とか、
この二人の会話も好きなシーンになって、すっぴん?な香里奈さんのあの結婚式で上演することになっていたという、
三厨朝日が応援メッセージにアレンジしていたというところも、すっぴんが映える女優さんは香里奈さんだぁ~って、、もう。
最高。ほぼノーメイクっていうか綺麗な人はメイクなどしなくても関係ないことがよくわかります。
そんな自然体な香里奈さんっていうのも見どころでもあり、持ち味となってきているのかと思いますね。
ウミガメの産卵かぁ?・・って朝日の突っ込みも最高に微笑ましく思えるのは、香里奈さんが持つそんな雰囲気があったからこそなのだろう。

一人ポツンとしている朝日を気づかい、応援メッセージを砂に書いているシーンはちょっと焼けるシーンでした。
まぁこの浜辺はもしかして・・あのドラマかぁ?ってかんじもしますが、
もう、かなり、香里奈さんと戸田恵梨香さんがよかったし、毎週月曜が楽しいみになりそう~。

強気な女夏希(香里奈)とまた違った魅力を持つ・・・はつらつとして快活な波奈江(戸田恵梨香)がいいなぁ~。

さらに、無頓着な三厨朝日(山下智久)との接点もなかなか面白かった。

TOP