SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

あれこれ感想が遅れてる。

最近、あれこれてんてこ舞いですいません。感想までたどり着けない。(笑)
「2013年1月にはてなブログを正式サービスとし、はてなダイアリーとコンテンツ面での連携を進めます。」
というハテナダイアリーの管理ページに出てました。
ハテナブログの方もどうやらハテナダイアリーと同じような機能を使えるようになるということらしい。と解釈していいのでしょう。
とはいってもハテナブログの方はまだエクスポートもできないし、どうしようかなぁ~。(笑)
今もうハテナブログの方は見切りをつけて、一ページずつ、ハテナの方に手作業でもどしているけど、ざっと100エントリほど帰ってきてもそのままブログの方に残されているので、やんなってしまう。(笑)
へたにハテナブログへ引っ越したことがオオキナ過ちです。
ハテナダイアリーの使い慣れたこの使いやすさは捨てがたいし、住めば都かぁ~。

知らない間にハテナ俳句がなくなったのか、リンクが消えていた。
そっちに書こうとしていたのに、なかったので、ここに書いてますが、
(ありました。)
ちょっとあれこれ本文意外の事を書くのには便利だと思う。
そして、
私的な問題はテンプレ。広告は我慢するとしても。。
他のブログって意外とカウンターが有料だったりして驚いたけど、
テンプレがあわないんですよね。。。
(それよりも内容が大事なわけですが。)
結論としては、ハテナは残しておくし、あっているかなぁ~ということで、ブログとダイアリーがパワーアップしてくることも期待しているので、やめないんだけど。(笑)

いろいろと他のブログサイトも魅力的なので、気持ちが揺る。

ん!これがノートPCが入っている箱かぁ~(笑)

ということで、ついにV~が来たぁ~。
まだ箱を開けてないけど。。。
PCの方のあれこれ設定ってあったけとか、そのままラン端子につないで、使えるのかとかあれこれやらなければいけないようなことがいっぱいありそうな予感大です。
やっぱ冬はコタツにノートでしょうね。(笑)
古いのを5年ぐらい使っているとしても、やたら重くなって大変だった。
さらに、2~3年前くらいの夏にアイスコーヒーをキーボードに。。。
手前のキーが少々使えなくなってしまったけど、スクリーンキーボードでしのいでいたりして、大変だった。(まぁ~安いから買い換えろって話。)
まぁ~運よくPCを開くパスワードは生きていたので、そのままにしてましたヨ。(笑)
キーの設定も変えたりしてへんな打ち方をしていたけど、あれこれ8になったことだし、どうなのかいったい8って。。。
あ、早く知りたいなぁ~
あれこれ忙しさは続きます。(笑)

TOP