Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。



★9/21(金)~9/26(水)01:59まで楽天お買い物マラソンが始まってるので忙しい・・。
あれこれ「愛媛のみかん」とか「オロナミンC50本」とか「新ルルゴールドDX」とか・・ね。ポイント5倍の25日にまとめ買いが味噌♪wきっと+2倍もつくだろうし・・wポイントの鬼となっておる私。
ちなみに前回のマラソンは9店舗だったけど、だいたいそのくらいでなかなか10店舗制覇できないのだが、今回は達成できる気がする。まぁ、楽天買い物日記なんぞ書いたら、ず~と書いていられる気がするけど、買い物日記なるカテゴリーを作るかも。いや、作るに違いない。。w
★あ、女子バレーの世界バレーも始まるから大変だなぁ~。あれこれ言ってもファンであるから全試合観ます♪(TBS)

眠れる森の熟女 第1話(感想)

「数十年遅れの王子様?」

昨年のNHKドラマ10「胡桃の部屋」の脚本家(篠﨑絵里子)さんの作品とあって、またしても不倫的な面が面白く描かれていたと思うけど、胡桃の部屋のような一筋縄ではいかない登場人物たちがまた観えれるのかと思うと、、なんだかワクワク。。。
胡桃の方はコメディーではなかったと思うけれど、どこかおもしろい要素があった気がするし、そうするとこのドラマは確実にコメディーとして富んだ内容になっているとなると、さらに期待が持てそうな気もする。

まぁ胡桃の方はかなりどっしりと地に足が着いていて、黒い面とうよりか、深層心理が見え隠れするところが圧巻だったと思うけど、このドラマもけして軽い内容ではないのだろうなぁ~と思うので、コミカルとしてもどんな深いものがあるのかといったかんじを期待してしまうけれど、もしかてラブコメということで、ガラッと変わって軽いのかもしれない。。というかんじもちらと過ぎるとしても、軽いラブコメではないことに期待したいところ。

初っ端からイケメン御曹司が黒い設定だったので、面白くなりそうな予感はしましたが、眠れる森ということでも、、表面的なことで夢見る塾女の恋模様という感じもしてきたし、ともかく草刈民代さん演じる主婦の小さな一歩がどうなっていくのか、、先が楽しみにもなってきたかんじでした。
夫の初恋の人との恋模様も観てみたい気もするし、どう動き出すのか先がまだぜんぜん見えない初回でした。

TOP