Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。


★日本女子バレーボールチームは6位だったけど、実質8位かなぁ?w  戦国時代という言葉どうりの内容になっていた女子世界バレーだったが、ベスト3に入るのはもう・・・至難の業であると思う。日本人らしい戦術を磨き上げることが必要であるけど、後2年か・・無理だとかなり思うがミスを極力減らしていくことで勝機を見出せる可能性はあるかなぁ。技量が増せば速さも伴うものだよね。理屈なんて後からついてくるがシンプルに速さはつまり、鍛錬あるのみですよね。出来ないのになんで難しくするんだろう・・。先導者が難しくしているかんじだけど、タイチームのシンプルさを見習いたいとも思う。シンプルに考えてやっていれば日本人は技量を身に着けることにかけては、外国には負けないはず。

つるかめ助産院 第1話(感想)

「嵐の前の旅立ち」

主人公・小野寺まりあ(仲里依紗)が、南の島の人々と関わることで、しだいに変わっていくというストーリーだと思うけど、
ともかく南の島ということで、海や自然がいっぱい出てくるだけでも癒されるし、日々どうしてもせわしないドラマや刑事物などに明け暮れているばかりでは、なんか癒されることも少ないので、、ちょっとゆっくりして観てゆきたい気もする。

鶴田亀子役の余貴美子さんも好きな俳優さんなので観ていきたいし、仲里依紗ちゃんも観ていきたいドラマで、興味はけっこうあるわけですが、一緒に新たな島の生活ぶりに驚いたり、価値観の違う生活ぶりに共感したりという面がけっこう出ていたようで、
ほんとうにゆったりと観れるドラマなのか少々、なんともいえないものをちらっと感じているところがちょっとありますね。

生活スタイルはゆったりしていても、よくあるごたごたせわしないものはないと信じてますが、
多少離婚とかちらほらしていたり、登場人物からも、少々南の島でも同じだったということならば、パスなんだけどどうなんでしょうか。

なんとなく押し付けがましい価値観といったシーンがけっこうあったようです。
ドラマの意図するところが見えてしまっていたと思うけど、少々やはり演出の見せ方というものが、、気になるところ。

TOP