Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

2012ロンドン五輪女子バレー準々決勝 中国戦

中国戦やりました。
24年ぶりの五輪4強入りはすごいの一言。
中国になかなか勝てなかったこともあり、、かなりの試合内容になることも考えられましたが、まさかここまでもつれ込み、まさに死闘を繰り広げるとは予想もつかなかったです。

これでやっと報われましたね。!!
ほんとここまで来るのに、長かった。

4強入りは去年果たしているけれど、五輪でのこの中国を相手にもぎ取ったことは、、何よりも価値が違うと思う。

去年の強さが戻ってきたということにもなるけれど、今までにない自信につながる試合内容でした。

これから金メダルを目指す戦いが始まるけれど、、どこも強敵ばかり、
多分ロシアの高さは驚異だと思うので、ロシアと準決勝を戦うことになると思うけど。。。
まぁ~ともかく、自信がついたこともあると思うので、、自分らしさを皆で出せればいいところまで行くと思います。
やはり、真鍋ジャパンは自信を持ってプレーできるかが問題だったんだと思うけど、、これでかなり自信がついたといってもいいでしょうね。

中国戦は、何よりも24年ぶりの快挙を果たした自信、中国に勝った自信は大きいし、これでさらにまとまってくれば、しめたものでしょう。
やってきたことが報われることは、、今までの何よりの自信にもなるし、、嬉しさにもなるし、、これからの力になっていくわけですね。

監督の采配が見事に当たっていたのも、、なんかすごかったです。

TOP