SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

リッチマン、プアウーマン 第2話(感想)

「動き始めた運命嘘つきは恋の始まり」HP

このドラマのキャストの方はほとんど好きなのに、なんかいいところを出させてもらっていないようで、おもしろみが半減してしまっているようにしか見えないのは残念なところ。。
それどころか、マイナスイメージに傾きかけているようなところはやはり、、「大切なことはすべて君が教えてくれた」と同じ脚本家さんだけのことはあるってかんじで、、散々苦しめられた思いが甦ってきました。。。(笑)
いや、それにしても、、ついつい観てしまって最終回まで我慢してみていたなんて、、バカでしたよね。。。。(笑)
このドラマはそれほどひどくはないできだとは思うので、いまのところはまぁまぁっというかんじですが、、嘘をついて、学校まで辞めさせられ、、実は嘘っていうのは、、もう、散々(笑)
こんどは、、どんなかんじでいくのかまだぜんぜん見えてこないんですが、、そもそもこの題名『リッチマン、プアウーマン』もなんのことか意味がわからないようにも思う。
あんまりグダグダしているストーリーからも、「澤木千尋」は偽名を使っていたのかどうかあまり興味をもって観ていないため、、どうでもいいやってかんじだけど、、小さいことは無視してしまう傾向があります。
まさか、このことが後々大きなキーポイントになるとは思えないし。。
そいういうわけで、IT関連で成功を収めた社長物語とした方がいいように思うけど、、プアウーマンの絡みもイマイチ笑わせるべく配慮がされているとはいえ、、レベル的に笑えないので、、そんな設定があるのかもわからないじまいのようで、、弾みでアルバイトをするはめになっただけの話がたんたんと続いているというかんじがあるばかりで、、さらりとしているドラマというか、一味足りないというか、ヴィジュアル系ドラマに走りたいのかと。。IT関連にのるだけなのかもしれない2話ってかんじでした。
出てくる人が、なんか黒い影のあるかんじで、面白みも欠いてますが、、これでいいんでしょうかね。。
やっつけ感想になってしまったようですが、まぁ~次回も期待したい。
それにしても、石原さとみちゃんの持ち味をまだ出していないのは、、痛いようにも思います。
一番気にしているわけですが。。どうもさとみちゃんの輝きがいまひとつ足りませんね。。

まだブログに引っ越してきて、、文章を書くモチベーションが、、以前のままみたいです。。(笑)
背景が変わると、文章も変わるのが常でしょうけど、、、そのうち、変わってくるかなぁ~と。