SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

サマーレスキュー 第1話(感想)

「天空の診療所に急患あり!!」HP

なんだかイマイチなかんじの初回でした。
もう少し面白みも盛り込まれているのではないかと思えたので、かなりあてが外れたようだけど、多分、しっかりとした山岳診療所のお話なのでしょうか。だとしたらそれはそれで観たいと思うのに、初回の様子では、なんか物足りなかった。

朝を迎えた清々しさが、、伝わらなかったし、多分見えるであろう雄大な景色の一つも出てこなかったことや、綺麗な花の一つぐらい歩いていたら出っくわすだろうけど、そんな山岳らしい醍醐味が観れなかったことにもがっくりくるし、、淡々とレスキューの話だけで終わってしまったようなことは、、山の診療所のよさや山の魅力をほとんど描いていないことに、まず、、それはないだろうに。。と思わずにいられないところでした。。

夏山だというのに、、夏らしさも観れないのは、ちょっとさびし過ぎるように思うところ。

水がなくなるエピソードを持ってくるあたり。。。初心者的なこととも思えるので、どのくらい夏山へこだわりを持っているのか、力を入れているかが一目瞭然ってかんじもするところだったようでした。
ともあれ、、次回も期待してみるとして。。
キャスト的に救われてるドラマなことは確かかも。。

TOP