Spring Star★

気ままなドラマ感想

ボーイズ・オン・ザ・ラン 第1話(感想)

「27歳女性経験ゼロ!超ダメ男に恋の奇跡」HP

夏らしい~といえば夏らしいドラマであるのがまずいいところだけど、季節感のあるドラマがそういう意味では昨今少ないのが残念な気がするとしても、主人公の田西敏行(誰かを思い出すけど。。)を丸山君が奮戦していて、まさに当たり役てかんじがあってよかったです。
等身大の設定にピッタリだったことは、まさに今が旬という勢いもかんじられて今しかできない役どころと言う意味でもまさに、見逃せないってかんじです。
キャスティングがドラマの大きなポイントとなることがよくわかるし、寸分の狂いもなくピッタリな役どころは、必見ってかんじもする。

このドラマ意外と強力なキャストの方が出演されていることも、つぼりますが、母親役に浅田美代子さん、後輩ちはる役に南明奈さんはもとより、、なんていっても、マンモスエリート社員の青山と付き合い始める長谷川茜役の臼田あさ美ちゃんは、、強力すぎる気がしたけど、、どうも地味~に絡んでくるみたいなかんじがちょっとって気もしてましたね。。
あの謎のトレーナーの大厳花(平愛梨)が、やけに丸山をぼこぼこにしていたり、助けに来たりしていたのもツボってしまったけど、謎のままというのがいいかんじで、佐藤さんの謎とか、謎めいたかんじがいったいこれからどう展開してくるのかと、そんなところもわくわくしながら楽しみになってきたようでした。
しかし、青山役の斎藤工さんがなんともハツラツフレッシュ青年に変身していたことも、、なんとも好感度UPです。(笑)

やはり見所はっていうと、田西敏行(丸山隆平)が密かに思いを寄せるちはる(南明奈)との恋の行方になってくるんだろうと思うけど、、初めのきっかけから、しだいに二人がピュアーでいい感じになって行く様子は魅せてくれたと思うし、、青山との悩み相談からの手ほどきがミルミル効果をはっきしてゆく様子などもハラハラしてしまったりと、つい、敏行を自然と応援してしまていて、、ドラマにしっかりのめり込んでしまったようでした。

アッキーナと丸山君の清々しいイメージがとてもフレッシュでいい!!し、
さらに、浅田美代子臼田あさ美ってことでも。。。、メレンゲ的にツボるけど。。♪
メレンゲの気持ちは、ぽか~んとしているのかと思うような人が、実は、しっかり者だであるのがおもしろいんですよね~
毎回は見てないけど。。メレンゲに抜擢されているのを以前発見したときには、やはりって、ほくそ笑んでました。。(笑)

しかし、とんでもない○○を渡してしまったのは、思わぬ災いだったけど、それがそうでもなく、うまく発展してゆくというのも、わからないものでした。(そもそも脈があったからなんでしょうけど。。)
奇想天外痛快ラブコメドラマというかんじは、待っていたドラマがようやくってかんじを受けたけど、いい意味で曲者ぞろいなことでも、丸山君を応援したいところです。(笑)

TOP