読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

三毛猫ホームズの推理 第6話(感想)

2012春ドラマ

「復讐の卒業写真…涙の女刑事」
HP:http://www.ntv.co.jp/mikeneko/

いや~これはありえないと思うけど、、
あの3人の関連性を調べるっていうのは、基本的なことでしょうから、今頃学校に出向いていじめが行われていたというのは、いくらなんでもお粗末過ぎる展開でした。。。
そういうわけで箸を投げる寸前なんですが、犯人も前回でわかってしまったし、興味がだんだん失われる展開でした。。

そいうわけで視聴意欲が後半なくなってしまいそうだったけど、
あまり感想もないので、今回は箇条書。

    1. けっこういらないシーンもあったし、2話にまたいだことの意味があったのかどうかってかんじだけど、1話ですんなり解決してしまうかんじは強かった。。
    2. 昨日出ていたキャストの方とこんがらがってしまったけど、、ほんと事件物の多さを実感するし、2話にまたいでも今回はあまり視聴意欲もわかなかったかんじでした。
    3. 義太郎(相葉雅紀)の説得であれほど怒りをあらわにしていたのに、あっさり納得し過ぎでしたけど、銃の玉が入ってなかったということでは、ここはわかりづらくて何が起きていたのかってかんじ。。。(まぁ解説がてらの台詞が最後にあったけれど。。)
    4. 2話にまたぐとどうもぐだぐだしてしまう傾向があるようで、ちょっと2話にまたぐ理由がわからない。今回は、こうもだらだらしていることでも刑事物というかんじがしなかったです。

 

面白い回もあればそうでない回もあるということで、長い目で見ていきたいドラマになってきたけれど、、
観ていけるかどうか今回はわからなくなってきたところもあって、2話にまたいだことで、いつものペース配分が乱れ、、晴美(大政絢)ヒロシ(藤木直人)があまり出ないことからも面白さが半減してしまったっていうかんじもしてきたけど。。まぁ、一応次回も期待してみたい。