SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

乳房雲?

カエルの王女さまのロケ地に5月6日(日曜日)に行ってきたましたが、
いや~こんな不気味な雲ははじめて観た。

f:id:rapyuta10:20120511121203j:image:w640

この日は、まったくついてなくて、天気予報どうりに(笑)、、雷雨に見舞われてしまったけど、
雨が止んだ後に、今まで観たことのない雲が現れ、
けっこう低い高さのところをブドウのような丸い雲がいくつもつらなっているというかんじでした。
色というか様相がなんともへんなかんじで、、
カミナリの後ということやその観たことのない雲ということでも不気味でした・・。

調べてみるとどうもこの日は他にもこんな写真が撮られていたようで、乳房雲というらしいですね。
竜巻の前触れに現れることで知られている雲らしいけれど、
変な天候が続いていてまいりますね。

TOP