Spring Star★

気ままなドラマ感想

Wの悲劇 第2話(感想)

「資産2000億の女帝」
HP:http://www.tv-asahi.co.jp/w-higeki/

和辻摩子(武井咲)と倉沢さつき(武井咲:二役)がそれぞれ入れ替わることで、
環境の違いに戸惑うっていうかんじでしたが、
しかし、戸惑うというよりもむしろ逆境でもないような、自由を得た喜びが大きい摩子だったり、
逆境を逆手にとるようなさつきの様子もおもしろかったというかんじがしました。
摩子は自由を得たことからも、嫌がらせも気にならないということで、センターで踊ることも開放感そのものといったことなんでしょう。(ちょっとこのへんはわかりづらさがあると思うけど。。)
一方のさつきは、習い事に耐え切れないこともあって、自分のやりたいように変えていく作戦のようです。

セクハラといじめが一緒になっていることでも、全体的に陰湿な空気が漂っていて、気持ちのよいドラマとはいえないので、ちょっと。。っていうかんじもするところですが、
今回、双子だったことがわかったことで、さらに興味が増してきたかんじもありました。

まぁしかし、漠然とかんじる違和感と陰湿さが漂っているとは思えてならないけど、、そのあたりがどうなってくるかってかんじです。

さつきが、「チッ!」とつい口にしてしまったり、、なりきるにもだんだん表に自分をだしてゆくというのは、ある意味おもしろさがあったところで、いじめられても苦にしない摩子の奮戦ぶりも見てみたい気もしてきたかな~というかんじもあります。

事件が次回起こるみたいですが、やはり相続が絡んだストーリーになってきそうだし、まだまだよくわからない部分があるように思えるので、
まぁ様子見が続くというかんじかな~

さつきが絡む事件っていうところもあまり興味がわかないようで、
次回の事件も雪がないことからも、やっぱ、原作通りってことではなさそ~ですね。
つまり謎解きってことでもないと思うので、いったいどうなってくるのか、、、
資産2000億ということでも相続争いってことなのでしょうかね。
結末(落しどころ)がどうなるのかということでも、
まだまだ見えないことはヤキモキするというかんじでした。

TOP