Spring Star★

気ままなドラマ感想

都市伝説の女 第2話(感想)

「実在!!400年呪われたダイヤ…!?結婚サギ殺人の謎」
HP:http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/

まさみちゃんがかわいいし、足も綺麗でほれぼれしてしまうわけで、やはり見逃せないというかんじです。
金曜の夜に、軽いなぞ解きとミステリアスな都市伝説で味付けしてみたというドラマですが、
やはり、無難なドラマなので特に言うこともなく黙って観ていればいいかな~とは思うけど。。

引っかかってしょうがないところというと、やはり、、
鑑識の勝浦洋人(溝端淳平)が置いてある位置をずらしたり、綺麗に並べ替えたりしてしまうところで、証拠隠滅ということになりそうなのは気がかりなばかりで、ここ、ほんとありえないってかんじでやきもきするけど。。
結果的に事件の手がかりになってしまうっていうのもまどろこしいばかりです。
毎回、音無(長澤まさみ)がふらふらした格好をしているのには意味があるとしっかり考えを伝えるところもフレンドリー感覚というかおもしろいけど、
捜査の仕方から仕事のスタイル全般がそうしたゆったりマイペースな音無ぶりを発揮しているのがいいわけなんで、まさに、新感覚刑事物といったかんじが憎いところ。
友だち感覚でお部屋におじゃましての捜査もありだな~ということで、
音無(長澤まさみ)と勝浦洋人(溝端淳平)のコンビが単にライフワークみたいに事件に取り組んでいる内に解決してゆくところは力がぬけていていいかんじです。

欲を言えば丹内市生(竹中直人)たちがもう少し絡んでくるとおもしろくなるとは思うけど、音無との絡みが味噌になっていることは間違いないし、
まぁ嘘のお休みをブツケル上司役ということで、いいかんじにはなってますね。
なかなかこのドラマそう観てみると、よく組み立てられていると思います。

TOP