SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

気がついたこと。

日々おや!とか、自分の中で発見した事柄や今までに気がつかなかったことに気がついたとき、少しずつ小出しにして書いてゆくということも必要で、
これからそうした心のセンサーというものも研ぎ澄ましていかなければと思ったりするわけです。
ものを書くっていうことは、まぁそうした事柄の繰返しなんでしょう。

  • テレビ

普段はあまりバラエティー番組は観ないんですが、適確に視聴者の観たいものをやっていることがまず感心させられて、ネットがいくら情報が得られる優れものといっても、やはり、テレビにはかなわないものがあるような気がする。
テレビ局のそうした視聴者の見たいものを引き出してくる力というものが、貪欲であり秀でているというのは、多分すごいことなんだろうと思うけど、
「たかがテレビ、されどテレビ」というかんじを受けました。

何の番組かっていうと、海まで10秒の物件。(笑)
手軽に情報が入ってくるのはやはりすごい。
沖縄~考えてみたくなる。。。
こうした情報バラエティーは、観ないと損をするってものでしょうけど・・、
意外と京都の物件が安かったり、安いおすし屋さんとか食べ物などなどが多かったのも驚いてしまうし、テレビならではの確かな情報ということでもなかなか便利なアイテムということがいえるわけです。
あなどれないテレビの力を再確認。

  • 草花

季節の移り変わりを、草花からそれを感じることが多いけれど、
意外とその年、年によってあまり咲かなかったり、咲いていたりすることも多く、
どうも家の藪椿がやけに咲いているとは思っても、去年との違いが定かではなかったりとか、
そうした変化にどうもうといことにちょっとさびしさを感じてしまうわけです。
それと似ていることでは夜空の星。
今頃、西の空にやけに輝く星ともう一つのそれほどでもない星の間が近かったように思ったけど、しだしに離れているようにも思えて、よくわからないというあやふやさ。
この星はなんとなくニュースで知ってはいるとしても、
やはり、そうした微妙な事柄が日々見過ごしていることの方が多いいように思うわけですよ。

「西の空を見てみると明るい二つの惑星、木星と金星がとても接近しているのが見えます。」ということで、
ネットでちょっと調べるとすぐ答えが見出せるのは、やはり便利ではあります。
天体の並び順からして金星と火星かと思いきや、木星でした。
へ~あれがジュピターなんだと思うと今夜は晴れそうなので、じっと見てみたくなりました。
これがほんとの金木犀なんて、いってるツイッター。。(笑)
26日月曜日は、「木月金」の日で夕方の空に木星、三日月、金星が綺麗に並ぶようです。

TOP