SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

しがらみ。

アクセス数とか、どうでもいいんだけど、なんで気になってしまうんでしょうか。
欲ということかと、いとも簡単に納得してしまうわけですが。
それでやっかいなのが、どうも新たなエントリーを気軽な気持ちでUPできないことですね。
これがね~苦しんですよ。
こういうことって私だけではないと思うけど、HPとの違いの大きなところでしょうかね。
UPすると、ブログのホームページの方にもそれがわかるわけだし、
それで来る人もいるので、、いくつも書きにくいところがあります。
それにカテゴリーで書いていると他に書きたい事柄がかけないってのも、、
実にいやなところです。

感想ばっか書いてると、まぁ、書き方が固定化してくることを壊しながら書いてゆきたいですね~
説明がてらにどういうものかって意味でその商品を出しても、
アフェリエイトかって思わそうなのがいやですね。
そうした思惑があるところも嫌い・・。
アフェリ狙いの記事か~みたいなね。

そんなあれこれがいやになるブログだけども、
ハテナのもう一つの方に感想意外のことを書こうかな~とか思ってるところです。
感想ばっかだとなんかおかしいんですよね。
それに感想のところに、日記書くというのもなんか似合わないみたいなものがあったりするし。
気のせいなんでしょうけど、「しがらみ」が多いな~
シガラミを振り切ってしまいたい。。
感想ばかりでなくこれからはいろいろと混ぜて書いてみようかなと思います。
またそれも真なりと思う。

ブログに関してこれから

ブログに関してこれからどうしていきたいかというと、
ブログって人それぞれなので、記述する内容から文体まで自由なわけです。
今思うことは、散文でいいんじゃないかって思うし、
ツイッターとブログを分けることはないとおもうんだけど、
その場ですぐに書いてしまえば、いいわけですよね。
なので、このサッカーの試合があったときは、こだわらずに書けばいいと思う。。
ツイッターが勝手にそうしたものだというところも嫌いな点かもしれない。
つぶやきがブログでもてんでいいわけだし、
こうしたしがらみっていうのがほんとよくあるように思いますね。
けっこう散文でまとまってないけど、これまたブログってことです。

TOP