Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

しがらみ。

アクセス数とか、どうでもいいんだけど、なんで気になってしまうんでしょうか。
欲ということかと、いとも簡単に納得してしまうわけですが。
それでやっかいなのが、どうも新たなエントリーを気軽な気持ちでUPできないことですね。
これがね~苦しんですよ。
こういうことって私だけではないと思うけど、HPとの違いの大きなところでしょうかね。
UPすると、ブログのホームページの方にもそれがわかるわけだし、
それで来る人もいるので、、いくつも書きにくいところがあります。
それにカテゴリーで書いていると他に書きたい事柄がかけないってのも、、
実にいやなところです。

感想ばっか書いてると、まぁ、書き方が固定化してくることを壊しながら書いてゆきたいですね~
説明がてらにどういうものかって意味でその商品を出しても、
アフェリエイトかって思わそうなのがいやですね。
そうした思惑があるところも嫌い・・。
アフェリ狙いの記事か~みたいなね。

そんなあれこれがいやになるブログだけども、
ハテナのもう一つの方に感想意外のことを書こうかな~とか思ってるところです。
感想ばっかだとなんかおかしいんですよね。
それに感想のところに、日記書くというのもなんか似合わないみたいなものがあったりするし。
気のせいなんでしょうけど、「しがらみ」が多いな~
シガラミを振り切ってしまいたい。。
感想ばかりでなくこれからはいろいろと混ぜて書いてみようかなと思います。
またそれも真なりと思う。

ブログに関してこれから

ブログに関してこれからどうしていきたいかというと、
ブログって人それぞれなので、記述する内容から文体まで自由なわけです。
今思うことは、散文でいいんじゃないかって思うし、
ツイッターとブログを分けることはないとおもうんだけど、
その場ですぐに書いてしまえば、いいわけですよね。
なので、このサッカーの試合があったときは、こだわらずに書けばいいと思う。。
ツイッターが勝手にそうしたものだというところも嫌いな点かもしれない。
つぶやきがブログでもてんでいいわけだし、
こうしたしがらみっていうのがほんとよくあるように思いますね。
けっこう散文でまとまってないけど、これまたブログってことです。

TOP