SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

京川舞選手やはりなんか持ってるかも。

京川舞選手かわいらし~♪
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%BA%AC%E5%B7%9D%E8%88%9E

そいうわけで、アルガルベ・カップポルトガルで開幕され、
なでしこジャパンは、ノルウェーに2-1でグループリーグ初戦を白星で飾った。

最近ぜんぜんなでしこの試合は観てないんですが、たまたま昨日やっていたけど、一点先に取られてしまって、追いかける前半は、
時間ぎりぎりでなんともぎりぎりで一点返して、同点に追いつきましたね。(ぎりぎりはお家芸でしょうか)

いや、知っている選手は川澄選手、澤穂希選手、鮫島選手ぐらいなんだけど、観ていてもおもしろくてつい全部みてしまったけど、、
なんとも川澄ファンとしてもみないわけには行かないけど、、
後半、川澄選手がねらったシュートが、相手のお腹あたりに当たって、結果的に曲がってゴールしてしまったなんて・・。
天気もいいし、ローカル色豊かなグランド周辺ということもあって、
え!ってかんじのゴールでしたけれど、
蹴ってみるもんですね。

というか男子ではまずありえないと思うようなかんじだと思うけど、
体が柔らかいということとかも関係しているんでしょうかね。。
女子の試合ってなんか男子と違うものがあるようで、不思議なものがあるように思います。

次期アイドル。。いや、次期○○と言う声も高い、高校生、京川舞選手は、
なんかみたことあるな~と思っていたんだけど、確かテレビのニュース番組で観たみたいで、あそうそうこの人なんかすごいんだよね~と。
かわいいという評判にどこが、、なんていって笑ってましたが、、。
ベンチに控えている様子が、なんとも何かいいかんじにみえました。

出たのは、後半残り15分ぐらい前だったでしょうか。
ボールがラスト近くに一回、二回ぐらいきたけど、
まぁ今回は、らしさがみれなかったのは残念でしたね。
これからまったなしに期待されているみたいなので、がんばってください。

試合中に、
観ていて気持ちいいと思えるところはというと、このプレーなんですが、ボールを競り合っていることが多い中、
スルスルスル~と、駆け上がる鮫島選手がいいですよね~
得意とされている駆け上がってのシュートもあったし、
連携プレーがうまくいっているということだったけど、攻守の要ということでもたのもしくも見えますね。

五輪もあることだし、ともかくなでしこジャパンから目が離せないくらいになってくれるとうれしいですね。

観客がほとんどいないというローカル色も豊かなグラウンドだったので、選手たちも声がマイクに入って、聞こえていたのもおもしろかったところでした。
ちょっと男っぽさもあるとしても、京川舞選手のやんちゃっぽいリスぽさがいいですね~♪

そして、
今年、期待したいのは、やはり女子バレーボールですよ。
どうなっているのかわからないけど、多分やってくれると信じてます。
五輪出場権は、まだでしょうかね。

TOP