SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

デカ黒川鈴木 第4話(感想)

「コンビニ立てこもり事件発生!瞬間移動する強盗犯の謎を解け」

ちょっとドラマとしては、勢いを落としてきた感もあるとしても、
もう、なんとも、へんなおもしろさがあるので感想を書いていきたいところ。

今回の事件はつまり、コンビニ事情について語るようなストーリーだったわけだけど、
やはり、黒川の妻の黒川静江(鶴田真由)がだんだん、おもしろくなってきて、
気になるドラマになってきたようです。

つるまゆさんが、なんともおもしろいというか、つるまゆってゴロがいいので、書いちゃってますが、
なんとおもしろい味を出していますね。
そういう点からも他の3人が浮いてきたとは言わないにしも、
ちょっとあれだったりして、
事件もそれほどはおもしろくはないし、そこしかないというかんじも少々してきます。

しかし、
犯人もすぐわかると思うけれど、ゲストに今回、二人でてきたことで、
おや、、誰が犯人だかわからなくなって、
ここらへん意外と事件にこだわっているんでしょうかね。

初め黒川(板尾創路)がいきなりの展開だったこともどうなるのかと思われたけど、
コンビニ事情を知っていたら、なんてことない事件だったようで、
事件としては推理するほどではなかったようなのも、
いまいち感が漂いました。

TOP