Spring Star★

気ままなドラマ感想

『永遠』『ぱみゅぱみゅ』・・。

  • 意外と感想に夢中になってしまっていると、(軽くポイントをつかんでまとめたいが・・)

ついつい、ドラマで使われている、主題歌やサウンドトラックについて言及していないことが多々あります。

今、始まった冬ドラマの中で気にいっている曲というと、これ♪
ドラマのラストに流れるこの曲が耳に心地よくて、なんかいい~

NHK夜ドラの『本日は大安なり』で使われている主題歌、BENIさんの永遠♪(↑)

永遠 (シングル) 2012年1月25日発売
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ExMY3Fwq8Cg


  • スマスマをけっこう、よく観る。

念の為、、スマップみんな、大好きです。
ドラマではちょっと、試聴意欲をそがれてしまうっていうこともたまにあるけど、まぁドラマの内容によるとこが大きいんだけど。。
なぜか不思議なもんですね。

それで、吾郎ちゃんのコント(デブキャラ)のあれが、オリジナル曲かと思っていたら、きゃりーぱみゅぱみゅのデビュー・アルバム『もしもし原宿』(アルバム)に入っている「PON PON PON」でした・・。

これ、プロデューサーは中田ヤスタカさんで、Perfumeからのファンだけれど、ほんと天才ですね~

今の『つけまつける』もいい~かんじ。

YouTube『つけまつける』
http://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc&feature=related


原宿ファッションリーダー的なぱみゅぱみゅにも注目したいなぁ。
Perfumeに曲がいかなくなってしまうおそれも。。?)

  • 昨日チラット観た、、

NHKで、やっているかわいいTV?とかいう東京可愛いを世界にっていうのが、あるけど、どうもイマイチわからないというかわかるというか、
番組自体ありえね~ってみたいなかんじだけど。
原宿ファッションね~  まぁ、いいですね。
ちなみに、あのよくあるレンズ目?だけは、わからないです。

*冬ドラマの主題歌をまとめたのが、あったので、
ここでチョックできます。

オリコンスタイル:冬ドラマ主題歌特集



  • ハテナにおいて、新しいブログが始まった・・

トップページにめったにいかないので気がつかなかった。
これやってみたいと思ってしまったけど、、
(今書いているのは厳密にはハテナダイアリー)

よくあるブログって書いているとなんか違うな~って思ったりしていて、
テンプレートからくるイメージみたいなのとか、
既成概念みたいなものが邪魔をする。。

という理由で新規一転ってどうかな~~???

ちらっと読んでるだけで、
いいブログは、一目でわかる。

舞台が違えば、気持ちも変わるし、
書く雰囲気というのも変わってくるでしょうね。

どうも俗っぽくなってしまっている面が自分の中であるし、まぁ以前からの問題だとは思っているけど、
朱にそまれば。。ではないけれど、環境が変わると違ってくるというのが人なんだな~
なんかいいブログが集まる、そんなところって、
気がもするんですよね。

感想を書いていると、どうも、
住み分けて書きたいことがあるようです。

。。。ちなみに、カウンターがいくらかお金がかかるみたい。
無料ブログ多々の時代でちょっと引っかかるけど。。
いまひとつわかりにくい新ブログであったりするようです。
カウンターぐらいね~ただにしても。。

TOP