SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

聖なる怪物たち 第1話(感想)

「嵐の夜の緊急オペ!!外科医VS欲望の女」  HP

思っていたよりも、エピソードをちらっと入れてくるというよくあるドラマのようで、お金が払えないから逃げる母親のところのようなことが、毎回描かれていくということなのか、
まだよくわからない1話でした。

だいたいこのドラマの全体像を1話で示してきたみたいだけど、
多分、その終着点(代理出産)までの道のりをたどる物語になってゆくというところも、面白い描き方で、これからどうなってゆくのか興味もわくし、
もう少し重々しいドラマかと思っていたけれど、そうでもなかったのは観やすくて、いいかんじでした。

そして、なんていっても、
やっぱり、看護師平井瑶子役の大政絢さんがかわいらしくて、よかったりくすぐられたけど。。
この重たいドラマにあっては、こういう人がいないと、だめですね~
そういう意味では、よくいるおしゃべり事情通役の渡辺いっけいさんが今ひとつだったようなかんじもしてしまったみたい。
まぁ登場してくるそれぞれのキャラクターは、ほとんど親しみやすさがありました。

ただ初めのところがどうしたかったのか、よくわからないけど、
単につかみだったみたいで、それほど意味がなかったようにも思えてしまうし、わかりにくいかんじもあったところではないでしょうかね。

「ぼくは、、知らなかった」
という台詞をいっぱい使っていても、特にどうということもなかったし、
そんなかんじが全体的にもかんじられてしまう内容だった。
と、いいたくなるような内容だったみたいです。

医療現場が抱える問題点とか、
背景がしっかりと描ききれるかどうか不安なかんじもあったような気もするけど、
そいうわけでよくある医療ものにならないように、
これからに期待したいところです。

TOP