SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

運命の人 第1話(感想)

「疑惑の一夜」

どうも見せ場が少なかったかんじ。
この手のドラマは、ちょっとどうなのかな~というかんじだけど、
こうも淡々と描かれる政治物って、興味があるのだろうかというのが本音です。

運命の人っというドラマのタイトル、「疑惑の一夜」ということからしても、
どうも見せたいところは、その豪華なキャスト陣によって描かれる、
政治物ということでないように思うけど、
つまり、いつの世もさびしく、けなげな人間模様というものが、ドラマなのだけど、
そんな視点を中心にして大枠が描かれるというわけなんでしょうね。

そいうわけで、てんでどうでもよい事柄が多かったけど、
時代は変われど、場所は変われど、はぐくまれるドラマというものが、
興味が持てる範囲だったかどうか、、そこもいまひとつだったかんじでした。

引き抜かれたとか、ライバル関係のところもよくある話し出し、
いまのところ興味がわかなかったようで、
一夜なあやまちがあったのかという点にだけしか、
ストーリー性がなかったのは痛いところ。
これからだんだんその点が大きくなっていくんでしょうけど、
政治云々に関して興味ないので無理か。

TOP