SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ダーティ・ママ! 第1話(感想)

「最凶子連れ刑事登場ルール無視!情け無用不謹慎捜査」

基本、つまらないドラマはだいたい、見るとわかる。
そういうときは、途中から「平清盛」のように、放棄(リタイアではないけど。。)するんだけど、
まぁ、、しかし「デカワンコSP」。。。完璧にこども向けドラマだった。。。

それで、さらに、見たとしてもそうであれば、感想までは書かないことにしているわけだけど、、
どうしたもんか、、わからないドラマも存在するんですよね~
けっこう期待していたのに、どうしたもんかというのが正直なところでした。

ベビーカーに子連れときたら、あの懐かしい時代劇を思い出してしまうけど、
その現代版。。ということか、、
たぶん多かれ少なかれイメージはそこから持ってきたのであろうことは、、
お見通しです。

高子(永作博美)にどうも違和感を感じるので、ちょっとさらに刑事物というわけなので、
いたいあでなく、リタイアしたくなるけど、、
そんな初回内容だったこともにびっくりでした。

多少、そう決定したとしても、やや次回もみてみたいという余地が残っているのは、未練かもね~
高子(永作博美)が新入り葵(香里奈)をこき使うごたごた劇に目を奪われて、肝心の事件が入ってこないし、
ひねくれたその正当化された言い分をこれでもかというくらいに披露していることや、
対立する仲間とのあれこれに時間が費やされていたことなんかも、
おもしろみはわいてこなかったけど、ただただ、ぶっ飛んでいるということしか伝わらない。

というか、、ナンバーワンの検挙率ぶりにまったく説得力というものが漂っていなかったのも致命的です。

あの男の手をしばって貼り付けたけど、そんな腕力もあると思えないし。。
絵に書いた餅をこれからどう納得いく物語にしてくれるのかが、ポイントとすると、
その時点でもう、マイナスなわけだけど、日の目をみれるのだろうか疑問府ばかりです。
保留も保留いいとこですね。
初回、どうも金魚の糞状態だった香里奈さんが残念でしたが、、その連れみたいなところは、ちょっとキライなもんで、全然興味ないですね~
多かれ少なかれ感想というと、そんな独りよがりなものが多い気がするけど、(的を得ていればいいのだが。。)ほんと感化されることもあるので、優良ブログさま意外は、見ないようするのもドラマを見る上でのもはや極意になるでしょうね。
勤めて毒ははかないようにしたいところ。
へた、とか嫌いとか、ということは書かないようにしたいんだけど。。
書かずにやはりいられないのは、しかたないのかな。。
ともあれ、、次回に期待♪

TOP