SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

島村楽器のお題「パーティーでかけたい曲」

少女時代 『Diamond 』と 安室奈美恵『Love Story』
このページのTOPに貼り付けてあるこの曲。
12月13日に発売されたSM所属歌手たちの冬のアルバム・・『The Warmest Gift』の中に入っていて、けっこういいですね。
シングルかと思ったんですが、どこにも出ていないし、わかりずらかったけど、日本でもこのアルバムは発売されているのかどうか。。?

言いたいことは、シングルで出したら、
クリスマスにぴったしだし、ヒット間違いないということです。
ん~~もったいない。

いい曲ですね♪

『収録曲』
1. Santa U Are The One (Superjunior)
2. Sleigh Ride (東方神起)
3. Distance (Boa)
4. Last Christmas (Shinee)
5. Diamond (少女時代)
6. For The First Time (カンタ)
7. Like A Dream (Trax)
8. The First Noel (張力尹)
9. 1,2,3 (f(x))
10. Amazing (天上智喜-Dana&Sunday)
11. Happy X-Mas (War Is Over) (J-Min)


詳細は、検索するとすぐわかりますね。
YouTubeにこうも多く楽曲が配信しているわけですが、そこらへんは、
しっかりとした戦略が伺えるようだけど、AKBもそんなかんじがしますね~
そもそもの視点は会いに行くというところだし、
k-popも本国に根拠地を置いていることもあるということで、
手軽で無料の宣伝手段というわけなのでしょうか。

さらに、今気になる曲はというと、バラードが冬空に染みるこの曲で、
月9の「私が恋愛できない理由」の中で使われてます。
「Love Story」 安室奈美恵

月9はなんか捨てがたさがあるのは、バックに流れる曲もいいことが関係しているのかと思ったりしてしまったところでした。
明日最終回みたいだけど、生放送もあるらしいし、みるかな~

ともかく、安室奈美恵のコンサートの様子がちょっと出たけど、この曲がほんと染み入るようで、久々に来た~というかんじです。
寒い冬にはバラードがよく似合います。
そんなバックミュージックがあるこの「私が。。」は、
ちょっと曲のPVとして見るっていうのも素敵ですよね~

Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story

Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story

収録曲
1. Sit! Stay! Wait! Down!
2. Love Story 「私が恋愛できない理由」主題歌
3. Higher
4. arigatou
5. Sit! Stay! Wait! Down!(Instrumental)
6. Love Story(Instrumental)
7. Higher(Instrumental)


あ、そうそう、
ドラマのサントラも意外とパーティーの席にはいいんではないでしょうか。
お薦めはやはり、月9の「私が○○」のサントラのこれ。
パーティーもドラマのようなものですからね~

さらにこれは超お気に入りなのだけど、ドラマ「僕のスターの99日」の背景に流れているサントラもいいですね~
特に冬のソナタ風なこれ(2番目の「僕とスター」)はもう、最高!です♪

もう、冬にはぴったりというわけで、ドラマのサントラは、意外に嵌るところだと思いますけどね~

僕とスターの99日オリジナルサウンドトラック」で、グッグてHMVで試聴できますが、
以下が最高に冬らしくてドラマがもうよみがえってきますね。
いまの時期にピッタリ♪で、スキー場なんかで流れていたら、もう~最高♪
ゲレンデにはしかしぴったりですこれ♪

2 僕とスター
11 アルカイド-Alkaid-
17 僕があなたを守る
22 メラク-Merak-
23 一番近くて遠い恋

TOP