SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

らんま1/2 感想

キャスト的には、言うことなしだったけれど、ともかく乱馬役の二人が似合っていたし、CM、ドラマで気になりはじめた夏菜さんは最高に似合っていたな~

おもなキャスティングはこんなかんじなのだけど、
天道あかね新垣結衣)・天道なびき西山茉希)・天道かすみ長谷川京子
天道早雲生瀬勝久)・小乃東風(谷原章介
早乙女乱馬賀来賢人夏菜)・早乙女玄馬(古田新太
五寸釘(金井勇太

ほんとつぼる人ばかりだった。
パンダな古田さんだとか、きょとんとした長谷川さんだとか、しっかりものの西山さんだとか、もう、いうことなしでした。

個人的にはやはり、夏菜さんの乱馬役が一番つぼってしまったわけだけど、チャイナ風なかんじがなんとも漫画チックでいうことないですね~
そして、西山茉希さんの「私のパンダ~」というなんともおもしろかわいらしさもつぼってしまったけれど、結局のところアニメのドラマ化とかはどうでもよく、いかにコメディーなドラマになるかがポイントだったと思うところでした。

主役はとか主演はとか、もはや関係ないというところだったかな~
五寸釘もよかった。

はじめはちょっとというかんじはしていた天道あかね役新垣さんでしたが、
まぁアクションシーンがちょっと引き込まれないものをかんじてしまったというところだけでしたね。
まぁアクションについては、なんか難しいものがあると思うわけだけど、ふと、動から静へ移るところで、ちらっと入り込めていない間があるような気がしてしまったりしたのは気のせいかもしれないけれど、
コメディーものの難しさみたいなところがあるのかな~と思ったりもした格闘シーンでした。
どうも格闘シーンは、ふとした間というものに、役に入り込んでいても出てしまう雰囲気というものがあるような気がします。
まぁ、ここらへんで冷めることが多いわけだけど、編集でしょうか?

キャバクラにパンダにあえて変身して行く玄馬(古田新太)もおもしろいし、父、早雲(生瀬勝久)と娘、なびき(西山茉希)の関係もおもしろしろくて、気になるところだったけれど、パンダで一儲けしようとしているところもまったく笑っちゃいますね。
スットンキョさが意外と気になる西山さんでした。

小乃東風(谷原章介)は、姉、かすみ(長谷川京子)が好きだったということで、その長い髪にひかれていたようだけど、そんな東風のことが好きだったあかねの恋というのも気になるところで、この三角な恋模様も気になるところでしたね~

やはり最後にあの源泉を浴びてしまったことで、男として生きる覚悟を決めたあかねだったけれど、まったくの温泉だったなんて、、早雲(生瀬勝久)らしかったわけだけど、いったいどうなるのかと釘付けにされたところでもあったようです。

教頭先生の小蒲田(田山涼成)ぶりもおもしろかったし、普段みられないであろう演技が見れたことでもよかったわけなんけど、
この乱馬すべてがそんなかんじにあふれていた事は、いうまでもないということで、大満足のSPドラマでした。
欲を言えば、クリスマス時期に合わせてもらえたらよかったのかもしれませんね。
そして、連続ドラマで是非♪お願いしたいな~

TOP