SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

おもしろい番組

最近おもしろいCMは、ドコモの渡辺さんとジョーさんのCMなんだけど、
「おもしろい」は、時間をかければいいというものではなく、人柄ありきなところなのがよくわかりますね。
「謙遜するタイプだからよっぽど早いんじゃ~ない?」とか、
「計算するタイプだからよっぽど早いんじゃ~ない?」とジョーさんが渡辺さんに言うシーンがやはり、意味深いようでおもしろいです。

そして、最近知ったこの番組ですが、今まで知らなかったとは、
もったいないことした~というかんじですヨ♪
最近、嵌っている番組・・
『祝女』NHK総合(土曜日PM11:40)なんですが、
ミニドラマ形式のコントが意外とおもしろい♪

11月26日
☆恋侍(笑):剛力彩芽賀来賢人、小村祐之介。
恋の侍というのはなんだかわからないようで、おもしろかった。
剛力彩芽さんの恋侍ぶりが、つぼるばかりなわけであるけど、
こんなかんじが似合ってます。
落ちは、彼氏と会っているのに、缶ジュースを買いに行った先の男性に一目惚れして、即彼氏との縁を切る彩芽だったけど、、子持ちだったんですよね。(笑)

☆おさげさん(笑):YOU、佐藤めぐみ木村文乃山中聡
だめ女二人が、お店で食事をしていると、、
だめっぷりに、かちんときた、ゴマをすっていたYOUさんが、
いきなり「おさげさ~~ん」と言って切り出す紙芝居もおもしろいし、
ミニドラマでおさげさんが、男にみつぐありさまを悟らせているにもかかわらず、ぜんぜん悟る様子もないふたりがいい。
木村文乃さんと。。さんもおもしろいばかりでした。
しかし、懲りない女たちというかんじは困る。

☆「GIRL’S HIT CHART」臼田あさ美
このコーナーはなんとも、神々しいまでのまばゆさがいいけれど、
臼田さんが、なんともつぼるばかり。
臼田さんがお届けする最新のランキングという形式で、
今回のテーマは…「この子やるなと、思った瞬間 BEST3」!なのもおもしろいし、なんといっても、
この子やるな~という言葉からして、おもしろいな~
最後のまとめに、あさ美さん「心にないにもかかわず、褒める人」というところも、ほわっとしていて人気度がわかる気がしますね。
土曜日も出ているし、新浅田美代子タイプっていうかんじは大好き♪

☆脱、男(女は裏切りあえるから、楽しい…。)
入山法子臼田あさ美
女友だちがいれば、たのしいという、男は今はメンドクサイ二人だったけれど、臼田さんがともかくそんなイメージに似合っていたのがよかったところ。
最後の落ちがあれではねぇ~やられましたというところだったけれど、
あのふぉあ~んとした臼田さんがやるからいいわけなんでしょうね。
まさか裏切る腹黒さがあるとはつぼるばかり・・・。
でも、裏切りあえるから楽しい?だったというのも納得です。

あ、、こんなおもしろい番組がNHKでやっていたとは、知りませんでした。
というわけで、↓の方にMEMOしておきます。

TOP