SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~

三谷幸喜誕生50周年&ステキな金縛り公開記念番組ということで、
映画もおもしろそ~というかんじですが、三谷さん、50周年なんですね・・。

つまりこのドラマは簡単にいうとコント、お笑いネタをいくつも入れたドラマということなわけですが、
ドラマとコントをいっしょにするというのは、どうなのかは~○+1-□×△=△ということで、
あまり突っ込むのは落ち込むといけないのでやめときます。(笑)
コンシェルジュ深津絵里さんがあれこれ完全無欠ぶりを披露していくという、このドラマ。


土曜日の9時というドラマラッシュアワーにみるのもそうは簡単でなく、
NHKの方を時下見していて、こちらは録画でした。。。
。。「火車」は忘れてしまった。
NHKの方は途中で飽きてきたので切てしまったけど、それから録画早送りで要所要所というかんじで見ました。
何話か、早送り80%との部分もあったけれど、全部見ましたよ。


深津さんがともかくおもしろくて、おもしろくて、、札束を懐に入れようとしていたところが。。もう(
しかし、札束が二回出てきたわけだけど、深津さんだけがだせる味ですね。あそこ。


ショートコーナーがいくつもあったので忘れそうだけど、一番なところは、
料理家の竹内結子編でしょう。
ジャガイモをゆでて、皮をむいて、つぶして、水を入れ粉を振りかけて、
混ぜて、のして、長くのばして、ゆでるみたいなところの一連の動作が・・、あ、打ち粉もあったけど、、
粉ばーんとぶっかけるし、、、水はどば~だしで、、
でもほんとにチーズをふりかけ、塩コショウか?で食べてましたね。
あんだけアドリブなセリフ回しでもう、自ら笑いながら、、
やっているのもおもしろいし、なんていっても結子さんの短気、大さっぱな性格な設定がおもしろかったけど、こつこつ突っ込みをいれたり切れたり、せっせと、
いいなりに○○をつくる深津さんもおもしろかったですね~~


今度こんな設定で竹内さんのドラマが見てみたいものだ。
そこに深津ちゃんがいたらもうしぶんないのだけど・・・。
これはかなり無理な夢ですね。

*******************************

さて、今日。
W杯女子バレーが7時からだし   中国戦だなぁ~、
その後映画「悪人」もやるし、
ドラマは「僕とスターの99日」「俺の空」と、今日も大変だ~というところ。
南極大陸は、なんとなく見てないけど、こうドラマがあると、
日曜日はおなか一杯なので、痛くもかゆくもないんですよね~

TOP