SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

専業主婦探偵 第2話 (感想)

少々1話よりか、失速したように見えてしまい、
主人公の浅葱芹菜(深田恭子)、微妙な設定がしんどいというかんじも出てきてしまった。。
しかし、そんな深田さんのほんわかなムードはそれほど嫌いではないので、
むしろついて行きたいんですが・・・。

やはり旦那の上司との浮気なかんじがなんかしっくりこないし、
浮気ということではないにしても、そこらへんを描いているのはしんどいんですよね~

ホテルの部屋まで押しかけたと思えば、変装して探るという意味がどうなのかというか、探偵ぶりを旦那に向けたことになってしまったようで、
探偵路線から外れてしまった感じもする。。

後、陣内春樹(桐谷健太)との掛け合いも、いまひとつなかんじで、
結果的にあの息子が受験してミッションクリアーというところなんですが、
まさにぼた餅すぎて、、、
1話のような春樹とのやりとりで、がんばるという魅力がみれなかったことは残念だったな~

旦那浮気路線の切り口が変わるといいのだけど、いまひとつなミッションさが引き付けられなかった2話でした。

免許が取れたのも不思議ということで、
初回に3ヶ月前はこうだったという主人公のバリバリ度がみたいだけに、
これからの変わっていく主人公への期待はいぜんと失われていなし、
初回は大きな貯金。。というところか・・。

TOP