SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

謎解きはディナーのあとで 第1話 (感想)

謎解きはディナーのあとで 第1話 (感想) 「名探偵登場!…殺人現場では、靴をお脱ぎください!?」

ん~~木南晴夏さんが、こんな設定はいくらなんでもプチショックでした。
ちょっと5分ぐらい見遅れたのでまた、誰だかわからなかったけれども、ドラマで見れたことは良しとしましょう。

それでずばりおもしろいかというと、ちょっとつまらないドラマでしたね。(笑)
執事の影山(櫻井翔)がなぞを解くとおり、なんなく解決してしまうというのが、なんとも軽くしてしまっていたりする。。
(事件もかなり微妙というかんじだし。。無難な事件。)

お嬢様の宝生麗子(北川景子)もちょっと魅了するほどまでのものがみうけられなかったし、御曹司風祭京一郎(椎名桔平)もあれほどばれたという顔をヒツコイくらいに見せてきて、、うざいというかんじでした。

というわけで、かなり的をはずしてしまったというかんじできびし~でしょうね。
謎をとく事件がもう少しおもしろく練られていたら変わってくるんでしょうけど、そして、御曹司がこれからどう出てくるのかとかというとこでしょうか。
毎回あののりで描かれていたりしたら、、みてるのも辛いです・・・

と、あれこれいっても、
事件の深さよりも御曹司:風祭に突っ込みを入れるお嬢様というところとか、御曹司のボケとかで笑わせるという設定はまぁ~10歩引いて考えるとわからなくもなく、OKでした。・・見るにはみます。

まぁ宝生麗子がどんどん突っ込むだろし、かわいらし~様子だったり(魅了されていた。。)猫パンチみたいなしぐさとか、どんどん出てくるだろうということで、そちらを期待したいというところですね。
あの、くびくびくびくびぃ~~~~~と、北川さんならではの言い回しは、かなりやはり良かったので毎回そんな設定にしてもらったらもっとおもしろくなりそうなのだけれど・・・
(これ、マネしてみたけど。。笑)
執事と対立するお嬢様キャラがけっこういいので、そこを広げてくるとは思ってますが・・・
「お嬢様は、、やはり、アホでございますか」とかばんばん使ってもらいたいと思う初回でした。

TOP