SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

HUNTER 第1話 (感想)

火曜10時は、いつもならばラストマネーしかみるものがなかったかんじだったので、、秋ドラが始まるということだけに目がいってしまい、、つい、ラストマネーは録画も忘れていた。。。
章立てとかどうでもいいかんじだし、こうも新ドラマが立て込んでくると、時間もないしで、も~いいやってかんじです。(そうすると、あえてみたいとうかんじでもなかったのかもしれないな~)
11月からの「カレ、夫、男友達」は注目してますが。

さて、いよいよ始まったかんじの秋ドラマ。フジテレビの一番手のHUNTER・・
昨日の番宣バラエティーは見ごたえがありすぎましたが、裏ドラマがかわそーというか、他局はこれからフジの番宣の裏にSPドラマは持ってこないでしょうね。

フジはしかし、9時から10時の時間帯に5本も入れてくる力の入れようは、業界内トップというかんじで、それはつまりドラマにかなり自信があり、ドラマの一番をねらっているということなんでしょう。

HUNTERは、今回1番期待していた秋ドラマでしたが、初回見終わってみるとん~~いまいち?
というか、不可もなく可もないというかんじでした。
まぁ~しかし、堀内さんが出ているし、米倉さんに桐谷さんですから見ないわけがないんだけど。。

なんか粒ぞらいすぎているかんじでごった煮状態だったような不完全燃焼というかんじでした。

なんといっても堀内さんの描き方がおきまりな主婦そのものというのはどうみても、つまらなくしてますよね~
さらに、役者がそろっているというのに、、DVを受けて失踪中の鈴木真知子役の戸田恵子さんにしても、黒ずくめな格好というくらいでひねりがまったくないかんじで、ちょっと普通のごった煮に近くしてしまう演出?はいだたけないところでした。

まぁ~しかし、米倉さんと桐谷さんがおもしろかったし、ちょっと真骨頂な表情が伺えて、
新鮮な今までにない表情を見せてきたことが、これは期待できるかもしれないと、ちらっと思ったりしてしまう、ふふふな初回というかんじでした。

小料理屋“春夏冬”(あきない)でどうやら妹、井坂茜(山口紗弥加)の後を継いでここを本拠地とするところとか、、
妹の小学5年生の娘・春(川島鈴遥)のなかなかおもしろそ~なところにも期待したいドラマです。
刑事サイドがもう少しあれこれ自然に絡んでくれるといいんですが、そんな豪華ぽ過ぎる感じの初回でした。

TOP